検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:97,549 hit

138 ページ38




至極真面目な表情でそう聞くものだから、問いを向けられたその後輩は珍しく言葉を詰まらせた。



「…何故私に聞くんです?」
「分かんないんだよ、これ以上Aを苦しめずに済む方法が」
「だからって私に聞かないでください。ご自身が思うように向き合えばいいんじゃないですか?」



その正論に深く頷く。ごもっともだ。今までの言動の後始末くらい自分で考えてすべきだ。それが誠意というものだろうに。私に尋ねようものなら「知るか」の一言で追い返していたのだから、五条は七海に感謝すべきだ。



「…1つ言っておきますが、彼女は学生時代からずっと、自分を見下す貴方を見返すことは出来なくても、僅かでもいいから呪術師として認めてもらいたいとあそこまで強くなったんです。
もちろんそれが呪術師であり続ける理由の全てでは無かったようですが、まあご参考に」



では私も任務がありますので、と七海もスーツを羽織って颯爽と職員室を出る。こうして私とぶすくれ五条だけが取り残された。



「お前の心情にどうこう口出すつもりは無いが、手が届かなくなる前に動けよ。もう後悔したくないんだろ」



返事は無い。だが無言は肯定、大方既に後悔している途中なのだろう。手間のかかる奴だ。
七海の言っていたことは、正直私も知らなかった。Aの眼中には五条のことなんて1ミリも無いのだと思っていたから。そこまで重たくのしかかっていたと言えばそうなのかもしれないが。
でもあれが本当なら、五条があの子のことを認めてやれば“呪術師であり続ける理由”とやらが1つ達成されるのだろう。呪術界からまた足を洗うまでいかなくとも。

白衣のポケットに入っていたスマホが着信を告げる。どうやら急患が来たらしい。今日も朝から激務が待っていることにため息をつくと、何気なく五条が口を開いた。



「案外当たってるかも。硝子が言ってた、“同期の仮説”ってやつ」
「………そうか」



じゃあ後はお前が素直になるだけだな。

そう言い残して私も廊下へ出た。10月らしく冷たさを秘めた空気が、胸の奥までもざわつかせる。
季節の変わり目だ。これからまた呪霊の発生が増えてくるだろう。
学生時代から怪我の絶えない後輩の身を案じて、患者の待つ医務室へと足を早めた。


139→←137



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユシュケ(ユコ)(プロフ) - まめさん» ありがとうございます〜!すごくすごく久しぶりにまた更新しましたのでまた読んでやってください✩ (2022年12月20日 1時) (レス) @page48 id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - ずっとずっと待ってました!すごくすごく久しぶりに開いたら通知が来ていたので嬉しすぎました泣また頑張ってください!応援してますー! (2022年9月25日 21時) (レス) @page47 id: 3de5d823fb (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - 妃さん» こちらこそありがとうございます!!時間が経ってしまいましたがまた読んでいただけると嬉しいです♡ (2022年9月4日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - chiaki0708さん» オリジナル要素多すぎて読みにくいかな…?と思っていたのでそれを聞けて嬉しいです!すこ~しずつまた更新していくのでよろしくお願いします! (2022年9月4日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - はるきちさん» ありがとうございます!ちょこちょこ再稼働し始めたのでまたよろしくお願いします…!! (2022年9月4日 1時) (レス) @page47 id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2021年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。