検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:97,559 hit

129 ページ29

五条悟side


『た、すけて…』



ガシャンと耳を(つんざ)かんとする音の後に聞こえてきたそれは、電話相手のもの以外にないものの、どうしても自分の耳を疑う他なかった。
アイツが僕に助けを求める訳がない。そもそもそんな蚊の鳴くような声なんてらしくない。いつでも強がっているような女じゃん。
…だとしたら、これは何だ。趣味の悪いイタズラ?地獄だね。
自分からかけた電話の目的も忘れて切ろうとした。…けど。



「ハァ………うッ……………ハ…ァ………ヒュッ…」



短く荒々しい呼吸音と、喉が締まるような呻き声。トサ、と何かが倒れるような音が聞こえる。そしてまた苦しそうな声。

―――心臓を針で貫かれたような感覚に陥った。



「…何、ドッキリ?」



相手は何も話さない。「そんなサプライズ要らないんだけど」と続けるつもりだった言葉もいつのまにか頭から逃げ出した。
自分の直感が、彼女に会えと叫んでいる。

所在を聞こうとして、自分が電話をかけた理由を思い出した。確か僕は、実家に寄るから帰りが遅くなると送ってきたAに夕飯のことを聞こうとスマホを手にして…



「とりあえずそっち行くから」



どうせ大したことないだろうけど。
その言葉はまるで僕自身に言っているかのようで、大したことじゃないように願っているようで。
電話は切らずに彼女の実家―藤沢家までトんだ。

婚約者について下調べするのは当たり前。だから実家の場所は知っていたけれど、来るのは初めてだ。
何処にでもある二階建ての民家。その玄関に何かが落ちている。



「………A…?」



紛れもないAの呪力がそこに渦巻いていて、咄嗟に目隠しを下げて側に駆け寄った。
落ちていると思われたそれは、探していた婚約者だった。
荒い呼吸を繰り返し、苦しそうに喘いでいる。



「ねぇ、」



返答は無い。聞こえていないのか、僕に気付く余裕が無いのか。
小さなその体を抱き起こし、額に張り付いた前髪をそっと退かす。
過呼吸だ。怪我はないから心因的なものだろうか。命に別状はなさそうだけど、でも何と言うか。

このままAが何処かへ行ってしまいそうな気がした。



「ッ…分かるか」



もう口調を取り繕っている余裕なんてなかった。
少なからず僕も焦っていて、不自然に曲げられた氷のような手を包み込むのが精一杯で、



「もう大丈夫、だから」



居なくなるな、とは言えなくて。


130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユシュケ(ユコ)(プロフ) - まめさん» ありがとうございます〜!すごくすごく久しぶりにまた更新しましたのでまた読んでやってください✩ (2022年12月20日 1時) (レス) @page48 id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - ずっとずっと待ってました!すごくすごく久しぶりに開いたら通知が来ていたので嬉しすぎました泣また頑張ってください!応援してますー! (2022年9月25日 21時) (レス) @page47 id: 3de5d823fb (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - 妃さん» こちらこそありがとうございます!!時間が経ってしまいましたがまた読んでいただけると嬉しいです♡ (2022年9月4日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - chiaki0708さん» オリジナル要素多すぎて読みにくいかな…?と思っていたのでそれを聞けて嬉しいです!すこ~しずつまた更新していくのでよろしくお願いします! (2022年9月4日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ユシュケ(ユコ)(プロフ) - はるきちさん» ありがとうございます!ちょこちょこ再稼働し始めたのでまたよろしくお願いします…!! (2022年9月4日 1時) (レス) @page47 id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2021年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。