検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:42,978 hit

百七拾三、見逃してやる ページ23





直球すぎるそれに一瞬動揺して口篭る



土「ここからはオフレコにしといてやる(この件は他言しないでやるからさっさと全部吐け)

「……………分かった」



全部言っちゃえばいいんでしょう?と投げやりに悪態をつく


そんなことを言いながら、私は頭をフルに回転させた


どんな嘘を築いていこうか、と



「…簡単な話、ムカついてたの。田安達に」

土「理由は」

「そんなの二つに一つ。





…………………楽して金持ちになってたからよ」

土「……………は」



出任せについた嘘に自分でも焦りながら詳細を考える



「…だって、私達はこんなに齷齪(あくせく)働いてやっとこれっぽっちの給料を手にしてるっていうのに、田安は幕府に務めてる時代から城の中で誰かとお喋りしていただけよ?

今に至っては家で寝て食べて女遊びしてるだけで金が入ってくるの。腹立たない方が可笑しいじゃない」

土「そっ…そうか」



まくし立てたそれに何故か土方さんは一瞬で納得してくれて、取り敢えず一安心


いや安心ではないけれど、「とにかく」と自分のテンポを戻す



「こんなしょうもない因縁を持っていた矢先に田安は殺されたの。せいせいした」

土「どっちみちそんな理由で殺しを働いたなんて、真選組のメンツが丸潰れになるから何処にも言えねえよ」



そう言うと引き出しから更に紙の束を追加した


これで見逃してやる、と煙草に火をつけながら



「だから、田安のことを私は殺してない」



心配しなくとも、証拠は無い(・・)から


その言葉を信用したのかしてないのか、土方さんはフンと鼻で笑った



土「せいぜい始末書と報告書の偽造を上手くやっとくことだな」

「余裕」

百七拾四、探し者→←百七拾二、でっち上げ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。