検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:42,970 hit

百六拾九、子供の成長は割と早い ページ19





銀「………意味ならあったさ。お前がまだ(・・)気付いてないだけで」

「じゃあ、何」

銀「いい加減現実に向き合え」

「…現実?」

銀「お前は、俺が刀を持ち帰ったあの時からずっと、何一つ変わっちゃいねェ。口では死んだだのもう戻ってこないだの言ってるが、テメェの頭ン中では何一つ思っちゃいねェ。

受け入れるのが怖いだけなんだよ。大助の死を」



怒るわけでもなく、諭すわけでもなく、銀時はただの独り言のように呟き、こちらへ寄ってきた



銀「本当に大切な者を失う辛さは、痛みは、苦しみは、己を斬るより深ェ。それをお前は誰よりも分かってる。

それだけ分かっていれば、お前は誰よりも強くなれる。強くなれば、テメェよりも大切なモンも守れるようになるだろ」



不意にその大きな手が私の頭に乗る


反射的に顔を上げると、銀時は笑っていた



銀「あんなに小さかったガキが、こんなに大きくなるたァね」

「や…やめて」



髪の毛をわしゃわしゃとかき乱す彼に反抗するも、(銀時)(兄上)の姿を思わず重ねてしまった私は


目の前の片腕脱いだ着流しを引き寄せていた



「兄上、死んじゃった」

銀「…あァ」

「もう、戻ってこないって」

銀「そうだな」



銀時は少し驚いたようだったけど、優しく抱きしめてくれた


雨は止むどころか勢いを増して、私の空っぽの胸に満ちていく何かは涙となり、溢れ出す


雨音に紛れて嗚咽が漏れると



銀「…無理に強がんな。お前の上司達は…癪だがよく出来たやつばかりだからな」



そう言って、腕の力を強くした

百七拾、誤解製造機→←百六拾八、無意味なもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。