検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:42,974 hit

百六拾五、力の差 ページ15





後ろ髪引かれつつも銀時の言う通りに走り、田安を追いかける


外に待機してた攘夷志士達は銀時のところにみんな行ってしまったのだろう、こっちはさっきの喧騒とは正反対の静かな空気が広がっていた


そこに響くのは私の足音だけだったのに、遠くで微かに話し声がした


そっちへ走っていくと、あいつらが黒塗りの高級車へ向かっている所で



「何処行くつもり?」

田「何処でもいいだろう。君には関係無い」

「部下を置いて敵前逃亡なんて、そっちは随分人使いが荒いのね」

田「作戦的撤退って言ってくれないかね」



片付けてくれ、という合図をすると、傍に控えていた屈強そうな浪士が三人、前に立ちはだかる


成程、ボディガードという訳か



田「殺して構わんよ」

「…やってみろ」



カキン、と何度か刀を合わせてみて分かった


一撃一撃がとてつもなく重い


力じゃ勝てない


それだけなら総悟にも勝ってそうなくらい


それが三人


何とか力を受け流しながら防戦一方だった私は、そのうち刀を弾かれてしまった


ここぞとばかりに全員が一気に切り込んでくる



「くそっ………」



咄嗟に避けきれず、利き手である右手に刀が刺さる



「い“っ……!!」



力が入らない


そのままもう一撃入れられそうになり、次は蹴り上げて隙をつくって、飛ばされた刀の元へ


返り血や自分の血で汚れた着流しの裾を破り、右手と刀の柄を括り付ける


これが千切れない限り私は刀を握り続けられる



男「しぶとい女だ」

「よく言われる」



褒め言葉でしかないそれを受け止め、刀を構え直す


こんな所で逃がす訳には、いかない

百六拾六、雨予報→←百六拾四、有名人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。