検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:127,580 hit

俺のマネちゃん その17 ページ18

「なぁ、マネちゃん」


『はい、どうしましたか?』


「…いんや、なんも。呼んだだけ」


『そうですか』


これは感なんやけど、

そこにいつものマネちゃんがいない気がした。


「なぁ、マネちゃん」


『……』


「……マネちゃん?」


『あ、はい!』


やっぱりや。



「マネちゃん、俺に隠し事してるやろ」


『なんのことですか?』


「言えへんことなんか?それとも…俺には言いたくないことなんか?」


『っ……』


マネちゃんの顔が一瞬苦しそうに歪むのが見えた。

それはどっちなん?

俺にバレたのがあかんの?

俺に、言いたくないからの反応なん?


「マネちゃん、一生のお願いや。俺に、教えてくれ。マネちゃんがひとり苦しむ姿なんて俺は絶対に見たくない。隠せばええってもんやない。ひとりにしたくないんや」


大切な人を守りたい。

苦しむことがあるなら助けたい。


そう思うことは、悪いことなん?



『…ごめっ……なさ、い…』


マネちゃんは謝りながら涙を零した。

そして、病院へ行ったことこと、検査結果と病気のこと、そして


『私は、最後まで…簓さんの、マネージャーでいたい、んです』


泣きながら話すマネちゃんの言葉は、俺の心を動かすのには十分すぎた。


「マネちゃん、よく聞き」


辞めさせられるのではないか、不安が雫となり、瞳から零れている。

俺は優しくハンカチでその雫を拭き、言い放った。


「マネちゃん。いや、柏木さん。








俺と、結婚してください」



一世一代の告白を。

俺のマネちゃん その18→←俺のマネちゃん その16 ▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドク(プロフ) - 読者さん» 読者さん間違いを教えてくださってありがとうございます!直ぐに直します!そして読んでくださってありがとうございました!! (2022年7月14日 9時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
ドク(プロフ) - テルさん» テルさん読んでくれてありがとうございます!笑って泣いてとは本当に嬉しい限りです!頑張ります!ありがとうございます!! (2022年7月14日 9時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
読者 - 夢主ちゃんの苗字『白膠』になってます...『白膠"木"』です (2022年7月11日 17時) (レス) @page36 id: 67e98bc2e9 (このIDを非表示/違反報告)
テル - この作品笑いもあって涙腺弱いだけかもしれませんが泣けました!応援してます!頑張ってください! (2021年3月27日 22時) (レス) id: 99cceeea9b (このIDを非表示/違反報告)
ドク(プロフ) - イチゴアメさん» イチゴアメさん呼んでくれてありがとうございます!評価の区切りを変えるのって勇気いりますよね……でも嬉しいです!ありがとうございました!! (2021年2月21日 15時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドク | 作成日時:2019年11月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。