検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:81,662 hit

第57話 ページ18

「いや、は?マジで意味わかんないんだけど。」

  離婚って、あの離婚?

  何で離婚なんかしたんだ?

  だって、父さんは浮気とか不倫とかそういうのしない人だぞ?

母「私が好きになってしまったの。」

 「え、いやいや、何それ?父さんはどうなるの?好きになったって、母さんがこの人を?」

母「この人じゃないでしょ?彼は国枝和彦さん、大手企業の社長さんよ。

  彼が新しいお父さん。」

  大手企業社長?新しいお父さん?全くもって意味が分からない。
 
母「もう、前のお父さんのことなんか忘れなさい。」

 「なんか?」

  前のお父さんなんかって言ったか?

  どこがなんかなんだ?

  僕の心はふつふつと沸いていた。

  まだだ、爆発するな。

 「ゆ、百合香は?どうなの?」

ゆ「私はぁ、賛成だよぉ!だぁってぇ、お母さんが幸せならぁいいぃじゃん!」

 「父さんは?」

ゆ「お姉ちゃん、空気読もうよ。」

  この状況下で空気なんか読めるわけないだろ。

 「僕は反対、だから。」

母「あんた、僕なんて言ってるの?もっと女の子らしくしなさいよ。

  全く、あの人が甘やかしすぎたのよ。」

  駄目だ、もう我慢できない。

 「ふざけんなよ?勝手に決めやがって。

  父さんがどんだけ頑張って働いてるのかも知らずに、のこのこと。

  甘やかしすぎ?それは母さんも同じでしょ?百合香の事甘やかしすぎなんじゃない?

  大体、父さんのどこが悪いんだよ?意味が分かんない。

  僕は断固反対だね、お父さんは一人で十分だよ。

  どうせ、金目当てなんだろ?父さんじゃ足りなかったんだ。

  3人で幸せに暮らしてれば?もう僕には関係ないから。

  家族じゃない、あんたらなんか。今後一切僕に関わるな。

  僕の父さんは父さんだけだ。」

  僕は息継ぎする暇もないくらいな勢いで言った。

母「あんた、いい加減に!!」

父?「いいよ、文子さん。八重ちゃん、ゆっくりでいい私を認めてくれないかな?」

 「一生認めない、あんたが父さんなんて。気軽に僕の名前呼ぶなよ。

  もう、あんたたちは僕の名前を呼ぶな。」

  そう言い放ち、僕はカフェを出た。

 

第58話→←第56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , すとぷり , さとみ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごみるく - ごめんなさい絶賛泣いていてよく見えてないのでいので文字間違えてるかも...凄いいお話でしたぁぁあ好きです応援させていただくと同時に推しに挿せていただきますありがとうございます!涙止まらない...アリス[作ってくれてありがとさとみと結婚できて良かったw好き!] (2020年6月11日 22時) (レス) id: b8edf647a9 (このIDを非表示/違反報告)
瑞樹チロル(プロフ) - かみあ@暇人さん» ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです! (2019年10月7日 14時) (レス) id: 0e9f5e74c5 (このIDを非表示/違反報告)
かみあ@暇人 - すみません…初コメ失礼しました (2019年10月7日 1時) (レス) id: b637badbe5 (このIDを非表示/違反報告)
かみあ@暇人 - チロルさんの作品めためた好きです!!!これからも頑張ってください! (2019年10月7日 1時) (レス) id: b637badbe5 (このIDを非表示/違反報告)
瑞樹チロル(プロフ) - まあくさん» ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです。少しでも救えるよう、がんばります。 (2019年9月25日 7時) (レス) id: 0e9f5e74c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞樹チロル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oomizufami1/)  
作成日時:2019年9月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。