検索窓
今日:10 hit、昨日:31 hit、合計:689 hit

よん ページ4

………。





いやいやいやいやだって考えてもみなよ?






だって、足踏み外して頭から落下するかもしれないし、
成功して鍵が手に入ったとしても、その勢いのまま壁に激突したり、
なんなら着地した瞬間に足挫くかもしれないじゃん。

こう、グキッ!っと。










『……どうしよ。椅子投げるか?』



ということでtake2。


身長足らねば椅子を投げよう大作戦、決行。





ということで、早速椅子を持ち上げてみる。






『よっ……。

あ、コレ無理だコレ。
コレまじで無理だよコレ。』






椅子を持ち上げた時の重さで無理だと悟ってしまった私だったが、まあ、やってみないと、分からな…


わから……




わか…………










いやまあ結果は見えているが取り敢えずやってみることにする。




『せーの…とりゃああああああ!!!!』







結果は案の定、だった。







敗因、ソフトボール投げ5mの実力はこんなものだった。










そこで虚しい気持ちに駆られつつ、数十秒待ってみても、まあ扉が開く気配は微塵も無い訳で。





『うへーーー、まじで餓死Endなの?私。

こんな薄暗い部屋で1人で死ねと?

悲しすぎんかワタシの人生。

私まだやることあるのに…。』






………ん?そういえば椅子動くやん。


椅子持ってドアに体当たりすれば、ワンチャン…?





お、いいね。それやろうそれ。てかもうそれしかねぇ。





若干扉の奥が騒がしくなっているような、そんな気がしないでもない訳でもないのかもしれないが、今の私は扉に体当たりする方が優先順位が高かった。









扉の奥の人に被害が出ても、私は知らないぞ。



タイミングと運と、電球を私でも届く位置に設置しなかった誘拐犯が悪いのだ。







そう、誘拐犯側に責任転換しつつ、私は覚悟を決めた。



『よっし……たああああぁぁぁ!!!』





バーーーン!!


扉が大きな音を立てて床に転がった。





身体には思っていたより重い衝撃が加わったが、扉はどうやら開いた…というか、外れたらしい。





誘拐犯がしたかったのは、謎解きゲームや間違い探しだったのかもしれないが、私にとってはもはや脳筋ゲームだったようだ。

設定→←さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハチミツころっけ | 作成日時:2024年3月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。