検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:19,031 hit

黒猫2 ページ4

声をあげたのは、舌なめずりをしながら彼女の首根っこを抑えて威嚇する、此の場に置いての救世主、『中原中也』。





____彼が格好付けるのは虫酸が走るけれど仕方ない。

最早此処は中也の独壇場なのだから。






「痛いわ。酷いことなさるのね。」






押さえつけられて動けない彼女は涼しげな声で中也に返答する。



然し、一気に形勢は逆転した事に間違いはない。




「おい、糞太宰。此奴如何すりゃいいんだ?」


「私達が有利なのは確かだが嫌な予感がする。しっかり抑えておいてくれ」




私の返答に舌打ちをしながらグッ、と力を込める中也。




…殺してしまわないか若干心配だ。







「中也、殺しちゃ駄目だよ」


「解ってんよ」





私たちのそんなやり取りを聞いて、彼女がふふふ、と笑いを響かせる。


厭な笑い声だ。頭が痛くなる。





「何が可笑しい?」


中也が威圧的に訊ねる。



「うふふ。いえ、だって、私を殺すとか…貴方達に出来る訳ありませんのに真剣に話していらっしゃるから可笑しくって…。若いっていいですわね」




彼女の口から零れたあまりに挑発的な言葉に私たちは一瞬言葉を失った。


我々双黒に捕えられた状況で此処まで云われたのは久方ぶりだ。




「…なぁに、君。面白いね。」


「手前、巫山戯てんのか?」






私達が何を云っても、彼女はくす々と笑っているだけだった。

其れがまた、少し癪に障る。






月が傾き出し、夜も明けようとしていた。

まだ周りは暗闇に包まれているが、其れでも『夜』は消えかけていた。





「嗚呼、夜も終幕を迎えそうですね。今宵は少し愉しませて頂きましたわ。ご機嫌よう」





くすりと笑ってから彼女は言葉通り私たちの前から姿を消した。


中也がきちんと押さえつけていたはずなのだけれど…




「…は?なんで彼奴…嘘だろ、俺結構きつく掴んでたぜ?」



「解ってる、君が首領命令で動いてるのに手を抜く訳が無い。…異能…か。」






徐々に登ってきた目が痛くなりそうな朝日に目を逸らしながら我々は立ちすくんでいた。









猫の鳴き声が、何処からか愉しげに響いていた朝だった。









『にゃあ』

黒猫3→←黒猫1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるてん x他1人 | 作成日時:2018年8月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。