検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:19,042 hit

黒猫12 ページ14

暫く、といっても5日程だが黒猫の姿を見なくなった

勿論清々しているが、少し気にしてしまっている自分がいる。

太宰に訊ねても知るわけないと一蹴されてしまった。
まァ、当然だ。

「どーなっちまったんだろうなァ。」

真逆あんな大口叩いて死んでいたりなんかしたらそれこそお笑い草だ。あいつの死体の前で大爆笑してやる。

「何がそんなに気になっていらっしゃるの?」


耳触りのよい、なんとも言えない声が耳に届く。

それが誰の声なのか理解するのに数秒かかった。否、誰なのかは瞬時に理解出来たがそれを上手く脳で処理することが出来なかった。


「うわ!手前生きてたのか!てっきり死んだかと思ってたぜ!」

「うっふふ、面白いこと云うのね。あなた方二人に殺せなかった私がそんなにすぐ死ぬとお思い?」


それもそうだ、と納得する。

油断していたとはいえ俺(+太宰)を出し抜いたのだ。そんなにはやく死なれては困る。


「で、姿を見せなかったのはなんでだ?」

「あら、会えなくて寂しくて泣いてらしたの?御免なさいね、坊やを一人ぼっちで置いていってしまって」


よーしよし、と赤子をあやすように黒猫は俺の頭を撫でくすくすと笑う。

莫迦にすんな!と軽く蹴りをいれるがすっと避けられてしまった。軽い身のこなしだ。


「私が姿を消してたのは任務の為ですわ。貴方達がいないと任務出来ない訳じゃありませんの」

それより、と更に口を開く。1人でよく喋るアマだ。


「若し予定よりはやく任務が終わった場合如何なるのですか?」

「あー…大抵はその任務分は休暇になることが多いな。何日くらい余ったんだ?」

俺の問いかけにピンと指を1本立てて微笑む黒猫。なんだ、たったの一日か。それなら休みになるだろう。


「1ヶ月です」

「あー1ヶ月な…1ヶ月?!」



静かな廊下だが大声を出してしまう。煩い、とでも云わんばかりに顔を顰めて耳を塞ぐ黒猫。


「そもそも最初から任務予定日が長すぎると云ったのですけれどね」

「そりゃ大層なこった。何の任務だったんだ?」

「潜入ですわ。これが間諜して手に入れた情報。ご覧になりますか?」


ざっと20枚ほどの書類を手渡す黒猫。…その内容を見て驚いた。
今ヨコハマに新たに発足した異能テロ組織のアジト、構成員の名前に異能、今後の計画まで全てがきさいされていた。


「すげぇな手前…は?!」


顔をあげると黒猫の姿は無く、また俺が書類提出をさせられる羽目になった。
┈┈┈┈┈

あけおめです

黒猫13→←黒猫11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるてん x他1人 | 作成日時:2018年8月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。