検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:19,030 hit

黒猫9 ページ11

扉から出てきた彼女は、それはもう澄ました顔をしていた。
パンパン、と手を軽く払い此方に向かって微笑む黒猫。

「如何しました?はやく、私の死体回収と組織の後始末にお向かいになられたら?」


優しい笑みと、此方に対する煽り。うーん、腹が立つ。


「黙れ。入ってもいいかい?」
「好きにして頂いて構いませんわ」


その言葉を聞き、私と中也は中に突入する。

基地の中を見て愕然とした。

なんだ此処は。


机はひっくり返り血は八方に飛び散り、恐怖の中に死んでいったであろう表情をした『裏切り者』が散乱した部屋。


「ハッ…こいつはひでぇや」

「彼女の異能が掴めないな。最初は猫にでも化ける異能かと思っていたが…此の様子だと私の予想は外れたみたいだ」


猫だけでここまで荒らせるとは思えない。
猫ではなくネコ科の動物…例えばライオンなどに変幻するのか?或いはもっと戦闘的な、全然違う異能…。


「用はお済みで?今宵は素敵な夜ですね。それでは、ご機嫌よう。」


扉の向こうから彼女が月を背に語りかける。

目だけが猫のようにキラリと光っていた。

彼女はぺこりとお辞儀をすると、するりと夜闇に溶けて何処かへ消えていった



**



黒と白が基調のドレスのような洋服。

厭に丸みを帯びていて真っ黒でレースがあしらわれた洒落た日傘。

ペロリと舌舐めずりした時に見える真っ赤な舌。

極めつけは…金色に光る美しい瞳。


彼女を見たものは口を揃えて云うだろう。

『黒猫のようだ』と。


飄々としていて丁寧で、何処か冷めた瞳をしていて。



彼女は任務を終えた後、大きな家か施設のような場所に入り暫くするとそこをあとにし、また似たような場所へ行き、あとにし…と繰り返していた。

4回ほど繰り返すと、彼女を溶かしていた闇は薄れてきた。そろそろ、夜が明ける。


「…そろそろ私も、戻らないと」

言い聞かせるように小さく呟き、彼女は文字通りそこからふっ、と消えた。

まるで、何もなかったかのように。


猫の鳴き声すら聞こえない、静かな朝だった。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

閲覧ありがとうございます、作者です。
不定期更新ですが沢山の人に読んで頂けてとても幸せです。
欲を言うと、お星様を光らせてお気に入り登録してくれると嬉しいです。
夢主ちゃんにもあっと驚く秘密を考えてます、楽しみにして頂けると幸いです
毎回文字数ギリギリで言う機会なかったので言わせて頂きました

黒猫10→←黒猫8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるてん x他1人 | 作成日時:2018年8月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。