検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:15,557 hit

ページ22

日向は先に食ってて田中さんと影山に怒られてた。


「おいお前らバレー部だな!?店の前で騒ぐな!!」

『…サーセェ〜ン』

「ばーか(笑)」

「望月だってもう食ってんじゃん?」

「す、菅原さん…」

「そんなビビらなくっても怒らないよ(笑)それより、ちょっといいか?」

「?ハイ」


店の中に入って椅子に座る。


「今度の練習試合の事なんだけどさ、日向のポジションとローテ
どうしようかと思ってさ、2人はどう思う?」

「…俺は”ミドル”がいいと思います」

「俺も同意見。影山とセットで使いやすいですしね」


セットって単語で影山が嫌な顔をしたが勝つためにはしょうがないだろ。


「あ、俺は縁下さんと交代でお願いします」

「別に構わないけど…理由は?」

「恐らく、いや…100%日向と月島が”狙われる”んで。
逆にいいと思うんですよね。な、影山」

「…ああ、”アノ人”は確実に潰しに来る……それに____」

『?』



次の日、部活の時に澤村さんがポジションについて説明した。

「日向と影山はセット」と言われ、2人は終始気に食わない顔をしていた。


「良いか、日向。お前は”最強の囮”だ!!!」

「!おお!!最強の囮!!おおお!?ぉぉぉ…なんかパッとしねえぇ…」

速攻(クイック)で点稼ぎして敵の注意を日向に向ける。
そうしたら、田中さんとか他のスパイカーの点が決まりやすくなるって話だ」


その後影山は「総崩れ」という、余計な単語を言い日向のメンタルを

…へし折っていた。

大丈夫だろうと思ってたけど……ヤバいかもしんない。


俺、知らねーぞ。

・→←第10話 小心者の緊張



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミックスジュース - ろんなさん» 教えていただきありがとうございます!ちゃんと外しておきました (1月11日 18時) (レス) id: a3d2a4144a (このIDを非表示/違反報告)
ろんな(プロフ) - オリフラ立ってますよ… (1月10日 6時) (レス) id: 1a788f23e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックスジュース | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。