検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:22,198 hit

9話 シャム、理想と質問。 ページ11

人混みの中を駆け抜ける。

シャム「ハア、ハアハアッ!」


姉さんが捕まった!
俺はどうすれば……!?


数分前、
銃声が聞こえた方へ姉さんが走り出した。

俺には隠れているようにと指示して………
黒服の奴らに囲まれてそのまま連れていかれてしまった。


人の多いヨコハマの町を、
もがくように走る。





ドンッ!


シャム「うわぁ!」

イカツイ男の人にぶつかってしまった。
たぶん俺の苦手なタイプの人だ。


男「コラァ!餓鬼ィ、なにぶつかってンだ!アァン?」


うわぁぁ…………やっぱりそうだった。


シャム「す、すみません………その、急いでて!」

男「謝ってすむなら警察はいねぇんだよ!慰謝料出せぇ!」

シャム「うう……あぐっ!」

胸ぐらを掴まれ首がしまる。




???「そこの男、ひ弱な小僧を虐めて何をする気だ?」

目にはいったのは大きな『理想』の文字。



国木田「武装探偵社だ、小僧を離せ。」

俺は国木田さんと言う人に助けられた。


─────────────────────────────レインside


薄暗く冷たい地下牢。
私はそこで手錠をかけられた。


レイン「ラル…………」

明らかに反応が可笑しかった。

本当に私がわからないのだろうか?


レイン「何で……?」

ラルが前世で私を見つけたときもこんな気持ちだったんだろうか?



タンタンタン、
規則正しい階段を降りる靴音。

現れたのはラルだった。


中也「手前、名前は?」

レイン「レイン・レミナス。」


名前を言うとラルは、
考えるように眉間にシワを寄せる。




中也「手前は、いったい誰なんだ?」

コツリ、
ラルがゆっくり近づいてくる。



中也「このペンダントは何だ?」

二つの金色のペンダント、
ラルがくれた大切なペンダントを差し出す。

ハッと息を飲む、
私のポケットに入っていなかった。



中也「“ラル”って言うのはいったい誰だ?」

コツリ、
手を伸ばせば届く距離まで来た。




レイン「本当に覚えてないんだね?」

涙が溢れる、
やっと会えたのにわからないなんて………


もし神様の悪戯なら、
神様はとても意地悪だ。


レイン「家族だった私たちにくれたペンダント、一つはラルのでしょう?その帽子、私がラルにあげた物にそっくりだね。」



そっと、
私の前髪を退けて顎を持ち上げられる。

中也「何で、手前は生きてンだ?」


その質問の意味が全くわからなかった。


──9話

10話 中原中也、核心と依頼人→←8話 中原中也、任務とその女。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つんつん - 紅葉蝶さん» レスになってなかったみたいです……すみません。ひとつ前のコメントです。 (2017年8月12日 12時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 返事が遅くなってすみません………お気づかい、ありがとうございます!ゆっくり亀さん更新なので大丈夫ですよ〜! (2017年8月11日 10時) (レス) id: f07f192233 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - 体を壊さない程度でマイペース、ゆっくりでいいですよ?こわしたら元も子もないので……(^△^;;) (2017年8月10日 21時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 紅葉蝶さん» うわぁぁ………!応援ありがとうございます!楽しんでもらえたようでよかったです!更新頑張りますね! (2017年8月10日 9時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - すっごく面白いです!!つぎが気になってしょうがないです!更新頑張って下さい!応援しています! (2017年8月9日 23時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つんつん | 作成日時:2017年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。