検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:5,931 hit

ページ33



二階の西の旧校舎から落ちた真砂子は、幸い意識混雑も見られず、意思疎通も可能だったが。二階から生身で落ちたため、救急車を呼んで、そのまま病院へ運ばれてしまった。

『真砂子が落ちた場所って。さっきのイスが動いていた場所ですよね』
「……壊されたままの西側の壁に、風雨よけのヤワなベニヤ板が貼ってあった。それが、原さんによりかかった重みで裂けたんだ」

真砂子は、病院に運ばれていく時でさえ。霊の存在を否定していた。私が落ちたのは、霊のせいではない。ただの事故だと。

「強がりじゃないの? アタシは、ここには悪霊がいると思うわ」
「お前さんが除霊しそびれたやつがな。こいつは、危険だぜ」
『そうなんですか?』
「除霊に失敗した霊は、手負いの熊と同じよ。とても凶暴になる」
『もし、その話が本当であれば。真砂子の怪我は、松崎さんの失敗が起こしたものということになりますね』

いままで反発はしなかったが。ほんの少しだけ、松崎に対して嫌味を言ってみる。

「なによ!」

キッっと目を釣り上げて睨みつけてくる松崎を、私は何食わぬ顔でしらをきる。

「早まるな。ビデオを見る限り。あれは、単なる事故だ」
『映像を見る限りは、そうですね。ちゃんとした理由があります。けれども、事故とか自 殺とかが続くから幽霊屋敷とか不吉だとか言われている……。じゃあ、なぜ。不運が続くのでしょうか? そこが不思議なのではないですか?』

霊が云々よりも。こうして、怪我人が二人もでた。霊の仕業ではないこともいないことも理解してる。けれども、言いようのない違和感が拭えない。

「……たしかに。そうだが……。でも、この校舎は、どこか変だ。納得できない。機械に反応がなさすぎる。気温の低下もイオンの偏りもないし。静電気量も正常。データは、完全に正常値を示しているんだ」
「でも、巫女さんが閉じこめられたのは? わたしが、襲われたのは? ビデオが消えてたり、ガラスや黒板や……イスが動いたのは!?」
「だから、納得がいかないといっている」
「いないフリができるぐらい強い霊かとしれないじゃねーか」
「……ぼーさんの意見は?」
「地縛霊」
「君は、ジョン?」
「わかりまへんです。そやけど、危険ゆうのには賛成です」
「そういう、おまえさんは?」
「……今のところは、意見を保留する。少し、調査の角度を変えてみようと思う。蓮。僕は、車に戻る。機材をみていろ。このマイクが車に通じてるから変化があったら呼んでくれ」
『分かりました』

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クジラ大好きマン(プロフ) - 柏餅さん» お返事が遅くなりすみません! コメントありがとうございます! (2月18日 23時) (レス) id: 774fe7f9f6 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅 - 神すぎます! (12月29日 20時) (レス) id: c21f6abdfc (このIDを非表示/違反報告)
クジラ大好きマン(プロフ) - hiyoriさん» コメント有難う御座います! (9月8日 20時) (レス) id: 774fe7f9f6 (このIDを非表示/違反報告)
hiyori(プロフ) - 更新ありがとうございます!楽しみにしてます (9月8日 18時) (レス) @page13 id: 45d5329a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クジラ大好きマン | 作成日時:2023年9月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。