検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:62,896 hit

62. ページ22

「…された」

「へえ」

「仕事で海外行くから一緒に行かないかって言われたの。
みっくんは気が合うし、一緒にいたら楽しいし。
歳が近いから話だって合う」

「……そっか」

「藤ヶ谷くんは何考えてるかわからないし。
振り回されてばっかりだし。
急に優しくなったり、急に怒ったりするし」


藤ヶ谷くんが私を困ったように見つめてる。


「記事見た、よ」

「それなんだけど」

「私また彼女のフリしてもいいよ?」

「…え?」

「ミノリさんと付き合っていくのにカモフラージュがいるなら、それでもいいよ」

「何言ってんの?そんなことしなくていいよ、だいたい北山さんと結婚するんじゃないの?」

「……断ったよ」

「え?」

「最大の婚期のチャンス逃したの藤ヶ谷くんのせいだからね!」

「え、ちょ、待って」

「藤ヶ谷くん8つも年下だし、めちゃくちゃ可愛い彼女もいるし。
好きになってもいいことなんて、何一つないのに」

「Aさん」


「何一つないのに。なんでこんなに好きなんだろ……」


藤ヶ谷くんのおでこが、私のおでこにこつん、ってぶつかる。


「ねえ、Aさん」

「う、うん」

「あの記事は嘘だよ。俺、ミノリとは別れたんだ。
Aさんと舞台見に行ったあと」

「え?!そうなの?でも今日電話で…」

「あれは。記事が出るからごめんって言われただけで。
本当にもうみいとは何もないから」


そう、だったんだ。


「で。北山さんと海外行かないし、結婚しないんだよね?」

「は、はい」

「俺のことが好きだから?」


ちょっとこれ。何の仕打ち。


「そう…」

です、って言う言葉は、最後まで言う前に飲みこまれた。

キスされたから。


「俺も。好きだよ、Aさん」


「え?え?!嘘でしょ?」

「嘘じゃない。嘘もフリももういらない」


藤ヶ谷くんの長い指が私の頬にふれる。


「本物の彼女になってよ」


掬い上げるように重ねられた唇が、熱を持ってる。

息が苦しくなって藤ヶ谷くんを見上げると、ちょっと不満そう。


「ちょっとショックだった。何一ついいことない、とか」


そう言って、にやり、と笑う。

「いや、それはその。言葉のアヤというか」

「まあいいか」

「じゃあ藤ヶ谷くんは私のどこが好きなの?」

「そう言われるとよくわからない」

「ほら!そうじゃん!」


「よくわからないけど好きって最強じゃない?」



そう言って笑う藤ヶ谷くんを見て。




そうかもしれないって、思った。

63.→←61.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - なっちゃんさん» 藤ヶ谷くんは元カノみいちゃんとなかなか普通のデートができなかっただろうし、手を繋いだり外でパン食べたりするのも特別だと思ってるかな、とも思います♪いいですよね、のんびり幸せ☺️最高と言ってもらえて私も幸せ💓 (2022年2月21日 18時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - あこさん» あこさん🥰最後までのお付き合いありがとうございました、ときめいてもらえてよかった!それぞれタイプも年齢も違う二人の間で揺れたかったので(ぜいたく)とても嬉しいお言葉です♪Love is…もありがとうです! (2022年2月21日 18時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - モナさん» 美stの玉森くんがかっこよくてどうしよう🤭笑 藤ヶ谷くんも素敵に書けてたら嬉しいです💓私もここでお話書いてモナさんとお喋りするのは日々の楽しみで癒しです☺️ (2022年2月21日 18時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
ニイナ(プロフ) - アヤさん» 幸せなふたり書くのがどうも苦手でめっちゃ時間かかったんですけど、アヤさんにそう言ってもらえてよかった💓こちらこそいつも読んでくれて素敵なコメントまでありがとうです! (2022年2月21日 18時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん(プロフ) - 素敵な休日の過ごし方ですね。本当に、何でもない日を丁寧に過ごしたり、とても楽しんだりすることが本当の幸せなんだなとしみじみ…。河川敷でパンとコーヒー、最高ですね☆ちょっとした「好き」を伝えてくれる藤ヶ谷くんも最高でした!ニイナさんも最高です! (2022年2月20日 18時) (レス) @page29 id: 14913c4d63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2022年1月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。