検索窓
今日:39 hit、昨日:3 hit、合計:3,765 hit

第11話 ローレライ脱出作戦 ページ2

嶺亜サイド

早見「中村くん、おはよう(^^)」

嶺亜「おはようございます…」

朝食を食べ終え、ソファーに座っていると、

早見さんが資料と新しいCD-ROMを持って入ってきた。

早見「昨日はお疲れ様。随分とグッタリしていたけど、疲れちゃったみたいね(^_^;)」

嶺亜「はい…(^_^;)」

早見「分からなくもないわ。そうそう、昨日のアルバイトの給料だけど…」

早見さんはスマホを取り出して、

操作すると、俺に見せてくれた。

画面には電卓モードになっていて、ある数字が表示されている。

嶺亜「じゅ、10万(;゚д゚)!?」

資料をパソコンに打ち込んで、CD-ROMに保存するだけで!?

早見「高額で驚いたかしら?これをバイトする人はほとんど、ギブアップするのよね。凄く大変で疲れてしまうっていう理由で。それも1日目で。中村くんが初めてよ。やり遂げてくれたのは」

嶺亜「はぁ…(・_・;)」

当たり前だよ。塾長のお父さんの借金を全部、返すためなんだから。

早見「この調子なら、夏休み中に借金を全て返せそうね。今日は、この資料を夜までやってもらうわ。じゃあ、よろしくね(^-^)」

早見さんはそう言うと、

テーブルの上に資料とCD-ROMを置いて、

部屋を出ていった。

初めてのアルバイトで、いきなり10万円も稼いじゃうなんて、少し違和感があるけど、

そんな事は気にせず、今日も頑張ろう。

そう言い聞かせ、パソコンと向き合って、

アルバイトを始めるのだった。


大我サイド

如恵留「嶺亜と喧嘩なんて、珍しいね」

大我「うん…あっ、ありがと」

如恵留がアイスココアを俺に渡すと、回転椅子に座って向き合った。

宮近「何で喧嘩したの?(・・?)」

水槽にいる人魚姿の宮近が、アイスココアを一口飲んでから聞いた。

大我「数週間前、師匠が引き受けたお仕事でしばらく帰らなくなった頃、俺と嶺亜が留守番していた時に、2人の男性が来たの。師匠のお父さん…先代の塾長が借金を遺して、今の保証人が師匠になってるって伝えられて…(´・Д・`)」

宮近「ちょちょ、大我様!どーゆー事だよΣ( ゚Д゚)!?」

如恵留「ちゃか、落ち着いて!」

宮近が水槽の縁に寄りかかり、反動で水槽の中の水が溢れそうになる。

如恵留「それ、本当なの?」

大我「分からない…確信がないし、師匠のお父さんが何のために借金を作ったのかも分からないもん。確認しようと師匠に連絡したけど、電話に出ないしLINEも既読にならないんだ…(´・д・`)」

11-2→←主な登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。