検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:4,837 hit

第5話 ネガティブ兄の奮闘劇 ページ2

嶺亜サイド

嶺亜「(喉、かわいた…お水でも飲も…)」

休日の午前。外はポカポカ陽気で、雲1つもない青空。

こんな日は遊びに行きたいけど、そうもいかない。

何故なら、前期の中間試験が間近に控えているからだ。

塾長も今日は仕事お休みで1日中、音楽塾にいる。

イチャイチャしたい気分なのに、こんな時に試験間近だなんて…(ーー;)。

水を飲みに階段を下りて、ダイニングルームに入り、

冷蔵庫からミネラルウォーターを出して、コップに注ぎ、一口飲む。

あ〜…生き返るわ〜…。

手越「嶺亜」

嶺亜「じゅ、塾長…//」

黒Tシャツに黒ズボン姿の塾長が、ダイニングルームから顔を覗いてきた。

ど、どうしよ…//。試験勉強、サボっていると思われたら…。

嶺亜「あの、ぼ、僕は、喉がかわいて水を飲みに来ただけですっ//!」

手越「分かってるよ(^_^;)。そりゃ、何時間も勉強していたら、喉がかわくって。あっ、俺も水もらっていーい?」

嶺亜「は、はいっ!どうぞ…//」

棚からコップを出して注ぎ、塾長にミネラルウォーターを渡す。

よ、良かった…(^_^;)。

手越「ところで、大我を見てない?朝からいないんだ」

嶺亜「如恵留先生の家に行きました」

手越「そっか。俺、前に体調が悪くなった事があって、大我の紹介で如恵留先生に診てもらった事があるんだ。彼、凄いよね。海洋学者だっけ?学者だけじゃなくて、医者もやっているなんて天才でしょ(^-^)」

塾長は知らないけど、如恵留先生の家系は人魚をサポートする家系で、

学者の家系というのは、表向きだ。

それにしても兄さん、如恵留先生に何の用事で行ったんだろ?(・・?)

手越「あっ、俺がコップを洗っておくからいいよ」

嶺亜「すみません。ありがとうございます…//」

塾長に飲み終えたコップを渡し、ダイニングルームを出ようとした時だった。

ピンポーン♪

嶺亜「塾長、何か通販でも頼みました?」

手越「いや、頼んでないよ。それに裏口じゃなくて、玄関の方からチャイムが鳴った。今日はレッスン、ないのに…」

俺達が出入りする時に使っている裏口にもチャイムがあり、

届け物を持ってきた配達員や遊びに来る友人は、裏口に来てチャイムを鳴らしている。

玄関は、レッスンに来た音楽塾の生徒しか鳴らさないと、塾長が言っていた。

手越「日にちを間違えて来たのかも。ちょっと、ディスプレイで確認してくる」

5-2→←主な登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年6月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。