検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:321,790 hit

ページ19

事務所に戻ると、
夕子さんはバイタルセンサーを開けて説明を始める。




「未来だね〜。」


「人間の科学の力ってすごいよね〜。」





ミコトとふたり感心していると、



「端末に残されたバイタルデータを見れば2人が死んだ瞬間の体内変化がわかる。」


「死因の手がかりになりますか?」


「あー…なるかもな。」





中堂さんが端末のデータでの死因特定を口にした。





話は、ご遺族の所に端末を借りに行く所まできたが、
それを聞いていた所長が事務所に入って来る。






「みなさん、重要なことを忘れていませんか?」


「警察ですよね〜。」


「市ノ瀬さん、わかってるなら止めてください!」


「え、わたし?」


「いいですか、勝手に遺族に会って、また何かあったら大問題ですよ!」


「はい・・・。」





ミコトの沈んだ声が響いた。







「所長、地獄耳〜。」


「こら、A。」


「で、警察に電話するんでしょ。私してこよーか?」


「うん、お願い。」







------------------------------



「バイタルデータ?」





電話すると、毛利さんたちはすぐにUDIに足を運んでくれた。





話によると、夕子さんを襲おうとした権田原は、
前にも同じような事件を起こしていることがわかった。







「女の敵だな、こりゃ。」


「その被害者のうちの誰かが、2人を殺した。」


「気持ちわかる〜。」







毛利さんが珍しく殺人を前提に話を進めるので、
疑問に思ったミコトが尋ねると、


毛利さんは、









「もう、上が動いているんです!連続殺人で!





この事件、‟本庁‟の担当になりました。」









「「!!」」









私と中堂さんが同時に固まるのがわかった。









毛利さんたちが帰った後、

残っていた職員たちも帰宅する。



駐車場で中堂さんに、


あの、と言うと、

彼は、何も言うなと言わんばかりに、
私の頭をその大きな手で撫でた。








「明日!」


「??」


「系さん、出てこなくていいですからね!所長室にでもいてください!」


「・・・ふっ。」


「な、なんで笑う!!///」


「いや、何でもない。」









軽く、ぽんぽん、と頭に手を置かれる。








ねぇ、系さん。怖いんですよ。


今もずっと、









『その人は、絶対にっ、っ・・・絶対にっ・・・殺してないっ・・・っ!!!』









連れて行かないで、どこにも、

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろは(プロフ) - ハナさん» わかりました! (2021年1月7日 14時) (レス) id: aef4d38a58 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - ここではなんですので、ボードに書いていいですか……? (2021年1月7日 14時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - ハナさん» 大丈夫です! (2021年1月7日 14時) (レス) id: aef4d38a58 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - いろはさん» 質問大丈夫ですか? (2021年1月7日 14時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - あームさん» ありがとうございます!嬉しいです(^^)頑張るのでまた、読んでやって下さい! (2018年2月20日 18時) (レス) id: aef4d38a58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろは | 作成日時:2018年2月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。