検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,685 hit

103.塗リ足サレル色 ページ7

カラ松.





カラ松「(なんだ、これ…)」





室内に入り、酷い頭痛で足がよろけ、上手に足が動かなくなり壁に肩を寄りかからせる。

さっきから頭の中では、誰かの姿を頭に思い浮かべては、壊れたテレビ特有の砂嵐が流れる。


その感覚が、とても気持ち悪い。






カラ松「(痛い。頭が割れる)」






その瞬間、頭の中で繰り返される映像が今度は何処かの街の風景に変わり、隣を見れば制服を着た女の子がいた。


そして、その少女が俺に語りかける。








『また頭がカラッポって言われたの?』






カラ松「………あ」






何かの糸が切れたみたいにその言葉は俺の頭の中で跳ね返し、そしてついには曖昧だった少女の顔が鮮明に映し出された。





『カラ松くんは演劇部で頂点を目指すんでしょ?』



『演劇の大会で優勝してからカラ松くん、モテるようになったよね。幼馴染として鼻が高いよ』




『カラ松くんは、遠くに行っちゃうのかな…』





数々の少女との思い出。

でも俺は、幼馴染の女の子はトト子ちゃんしかいなくて、そして学校なんて行った記憶もない。

でも頭の中で語りかける少女は確かに本物で、優しく微笑むのその笑い方も少し心配性の所も兄弟達と違って無視したりしないでちゃんと俺の目を見て話してくれるところ。



全部、彼女に似ている。






カラ松「(違う、これは…)」






彼女だ。

でも、なんで彼女は俺と学生生活をしているんだ。


こんなの知らない。

俺は何を見せられているんだ。でも、どこか関係ないとは言えない思い出ばかりだった。




そして、また新しい映像では何故か俺は少女の後を追いかけて。

ダメだ。



俺は何故か、その先を知っている。

そして伸ばした腕は彼女の肩に届いたと思えば、信号は赤に染まっていて気づいたら、俺達は迫るトラックに気づいていなかった。






『………ごめんね、カラ松くん…』






全て、思い出してしまった。





.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←102.不意二出タ言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨雪 花 | 作者ホームページ:http://HI.END.WOLD 1017  
作成日時:2018年3月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。