検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:54,222 hit

115.主命 ページ22

.


『(困ったなぁ……)』


罰をください、なんて言われても彼らにとって何が罰で何が褒美なのか皆目見当がつかない。


『えっと……じゃあ一週間内番で馬小屋とか』

「それではあまっちょろいです!」

『十分な罰だと思うけど……』

「駄目です!もっと……休みなしの出陣や内番とか主君が受けた以上の傷や仕打ちを受けるとか……」


『そしたら前田くんの身体が壊れちゃうよ?』


前田くんは目を張った。


『本当は罰なんて受けなくていいよ。全部私が許すから』

「……貴女は、善悪の区別がつかないのですか!?世界の全てが貴女ではないのです!貴女が許したとしてもその他の者は僕を許さないかもしれないじゃないですか!!」

『でも、主の命令は絶対なんでしょ?』

「……っ!!」


すると前田くんは虚ろな目をしながら下を向いた。

そして前田くんから涙が零れ落ちた。


「どうか……どうか僕を……あまやかさないでください……っ!」


前田くんは前屈みになって顔を両手で覆って嗚咽を出しながら泣いた。その姿はまるで小さな子供のようだった。


「これ以上貴女に絆されてしまうのは嫌だ……自分が駄目になっていくのを実感してしまう」


泣いてしまった前田くんを心配そうに見る平野くんは前田くんの背中を撫で続けた。

私は怠くて重く感じる身体を動かして二人を抱き締めた。


『駄目になればいいじゃないかな』

「でも……っ」

『別に良い子でなくたっていいよ』


……やばい、頭が朦朧としてきた


身体に上手く力が入らない。


『間違えちゃうのは仕方のないことなんだよ。嫉妬しちゃうのも仕方ないんだよ。人間なんて自分より身分が高い人や才能が恵まれてる人にしょっちゅう嫉妬してるし時には大好きな人が誰かに盗られてしまいそうになると嫉妬する人もいる』


咳が出そうなため、前田くん達からすぐに離れる。


『ケホッ……だから……前田くんだけじゃないから大丈夫だよ。私はどんな貴女達でも受け入れる自信があるからコホッコホッ……ケホッ……』

「主君……?」

『(やば……熱が上がって……)』


そのまま私は布団の上に倒れてしまう。


「主君!」

「酷いお熱だ……薬研兄さんを呼んできます!」


薄れゆく意識の中、前田くんの私を呼ぶ声が響いていた。

大丈夫。少し眠いだけだから。寝たら少し楽になってるから。


目を閉じて、私は意識を手放した


.

116.おやすみ→←114.絆されていく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

戦国娘(プロフ) - 作品楽しみに読んでます!あと、一つ報告が.....一護ではなく一期一振というので正しくは一期です!! (2020年1月20日 0時) (レス) id: 008b2d0f5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬雪 | 作成日時:2019年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。