検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:82,547 hit

56.信じるから疑う ページ10

.


「俺達は人間になれねぇよ……」

『厚くん……』

「どう足掻いたって……歳はとらねぇし、身長も見た目も変わらないんだからな」


彼らを人間だと思っていた私はショックを受けた。

じゃあ彼らは何故、私を人間だと思っているのだろうか。私も人の形をした化け物に変わりはない。私は血が吹き出てもすぐに治るし、刃こぼれした刀もすぐに直せる。そんなの人間じゃない。


私は、人間じゃない


でも私は人間でいたいのだ


『今剣くん』

「!」

『私、みんなのこと知らないの。無知で、それでも知りたいから強欲なんだよ。無知で強欲なんて愚かと思うよね?でも知りたいんだよ』

「……だから、なんだっていうんですか」

『言ったでしょ?私は知らないって。だから政府が派遣した審神者が貴方達にやった仕打ちを私は知らない』


一歩一歩、今剣くんの元に歩み寄る。

薬研くんは今剣くんから離れ、今剣くんは逃げたり隠れたりもせず、ただ私を睨みつける。


『じゃあ貴方は私の何を知ってるの?』

「……わかります」

『何を』

「あなたがおろかでごうよくできたないにんげんだってくらい、ぼくにはおみとおしです」

『うん、そうだね、大正解。愚かで強欲でおまけに汚い。私は貴方達の心を手に入られるのならどんな汚い手を使ってでも手に入れると思うよ』

「……こころ?」

『そして、貴方の今の主は私なのだと、その身体に心に脳に叩き込ませるの』


そして私は今剣くんの身体を寄せ、抱き締めた。


『私が今貴方に触れているのは、私は貴方に殺される覚悟が出来ているということなんだよ』

「……っ」

『殺さないならもっと抱き締める。頭を撫でるし、貴方達は小さくて可愛いから愛でるし、時々カッコイイとも言う』


すると、背中に衝撃。

振り向くと五虎退くんが私に抱きついていた。私は今剣くんから離れるとしゃがんで二人の手をとる。


「……あなた、てがふるえてますよ」

『武者震いというやつだよ』

「……ぼくはあなたをしんじません」

『うん、今はそれでいいよ』

「うたがいます」

『うん』

「しんじたいから、うたがいます」


今剣くんの顔に出ていたヒビが消えていく。息苦しい空気も、彼の瞳も澄んでいく。

信じたいから疑う、なんて嬉しい言葉だろう。私は力一杯頷いて、笑ってみせた。


『……うん、それでも凄く嬉しいよ。今剣くん』


私がそう言うと、今架くんは私の手をキュッと握り返した。


.

57.人間とは→←55.危険



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬雪(プロフ) - たまごやきさん» コメントありがとうございます。毎回題名が変わる小説ですがこれからも読んでいただけると幸いです (2019年6月9日 9時) (レス) id: 319301ee3c (このIDを非表示/違反報告)
たまごやき - こんにちは。今までコメントしていなかったのですが、いつも作者様の作品を読ませて頂いてます。あんスタの方から読み始めたのですが、どちらもとても引き込まれてしまいとても好きです。これからも作者様のペースで更新してくださると嬉しいです。 (2019年6月9日 9時) (レス) id: 7f42fd7b15 (このIDを非表示/違反報告)
冬雪(プロフ) - 幸別愛友さん» コメントありがとうございます。これからも頑張ります。 (2019年5月25日 15時) (レス) id: 13dcdbbff5 (このIDを非表示/違反報告)
幸別愛友 - すごくいいお話です…(*´^-^`*) その文章能力わけてほしいくらいです…(>д<。) これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます!! (2019年5月25日 12時) (レス) id: 978af02bfc (このIDを非表示/違反報告)
冬雪(プロフ) - 瑠花さん» 他人が作ってしまうと自分が作った物語が思い通りにいかなくなります。誰も語彙力がないことを馬鹿になんてしませんよ。馬鹿にする方が馬鹿なんですから (2019年5月24日 22時) (レス) id: 13dcdbbff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬雪 | 作成日時:2019年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。