検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:101,133 hit

真っ直ぐに ページ47

青空に薄く溶けていきそうな月と一緒にまだ東側に浮かんでいる太陽が、夏のそれよりもまだ柔らかで繊細な光で、江戸の街を。私達が歩いていく先を照らしている。手を繋いで歩いている私達のことも、同じように、平等に。そんな光に目を細めていれば、誰かが。ずっと昔に聞いたことのある優しい、日溜まりのような声が、「君はもう、大丈夫」と囁いたような気がした。その光が、そっと頭を撫でたような気がした。いつかの温度を纏って。きっと気のせいなのだろうけれど、なんとなく、意味もなく、心の中で頷いては、ありがとうと呟いた。風がふいて、前髪がふわりと揺れた。


『自分が信じる道を歩いていれば、強くあれる』。

私は今、自分が信じた道を歩いている。自分の意思で決めた道を、共にありたいと願った人達と一緒に、自分の足で。

傷付いて傷付いて、泣いて泣いて泣きじゃくって、それでもまだ涸れない涙を瞼の裏に隠しながら笑って、痛みを抱えて、それを無視して。自分の弱さに見ないふりをして。そんなものはもうないのだと、捨て去ったのだと嘯いて。そうやって辿り着いた場所で出会えた大切な人と。仲間たちと。


…隣に、大切な人がいる。私の右手をしっかりと握って、迷ってしまわないように、転んでしまわないように。しっかりと繋いで、同じ速度で歩いている。一人で歩くときよりその道は狭く感じられて、それがなんだか幸せで、手の中にある温度が、一人じゃないと証明してくれているようなその暖かさが、愛しくて。

…この気持ちを。二度となくしてはならないのだと。忘れようとしてはいけないのだと。そう思う。

それを決意するように、きゅっと、土方さんの手のひらを、私は握り返すのだ。


「…おら、ついたぞ。満足したか」

「しないです、延長を希望します」

「…あのなァ…」

「冗談ですよ。ありがとうございました」


ちょっとだけ名残惜しく感じながらも、その手を離して。笑って見せる。その温度の余韻ですら、私の顔は綻んでしまう。純粋に、単純に、「幸せだなぁ」と思って、思ったままを口に出してみたら、「…良かったな」と耳をほんのり赤くした土方さんが歩き出した。私はその隣に並んでは、幸せを隠すことなく口角を全力で上げていた。


ニタニタするなと言われて、むふふふと声を漏らせば、不審者かと言われて。失礼だと頬を膨らませて怒ったら、笑われてしまった。


そんな下らない言葉を交わしながら。笑い合いながら、私達は同じ道を、真っ直ぐに歩いていく。

私の行く先に→←同じ歩幅で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組、攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Karin(プロフ) - この作品が好きすぎてもう4回ぐらい読み返してます。とっても面白くて、感動的で、大好きな作品です!銀魂のedにも使われていた桜音という曲を聴いた時に、この作品の高杉と主人公のことみたいだなぁと感じました。高杉と恋仲だった頃の話も見てみたくなりました笑 (8月4日 19時) (レス) id: 9e7f4b97d1 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ミウラさん» ありがとうございます!こんなご時世ですので暇をもて余すこともあるかと思いますが、私の作品なんかで良ければ読んでやってください!! (2020年5月9日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - ピピコさん» 嬉しいです!楽しみに待ってます(o^^o)その間ピピコさんの小説何度も読み返しますね笑 (2020年5月9日 21時) (レス) id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ミウラさん» ミウラさん!ありがとうございます…!!最後まで読んでくださり感謝です…!!高杉さんが出てくるシーンは本当に難しかったです…自分でも書いててしんどかった…!!高杉さんのお話もそのうち書きたいなぁと思っていますのでお楽しみに(o^−^o) (2020年5月9日 19時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 一気に全巻読めちゃうくらい面白かったです!晋助様のシーンがしんどすぎてずっと泣いてました…笑次は晋助様落ちの小説も書いて欲しいです! (2020年5月9日 8時) (レス) id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。