検索窓
今日:164 hit、昨日:316 hit、合計:237,127 hit

私達を繋ぐもの 5 ページ6

「キッドが現れるのは天守閣。それは間違いないのだが」



扉から男の声が聞こえた。
見てみると、二人の男がこちらに向かって歩いてくる。





茶木 神太郎(ちゃき しんたろう)さんと中森警部だった。


茶木さんはキッド特別対策本部に所属する警視で、まぁ怖い。
とりあえず怖い。




中森警部が予告状の一部を話す。





「秒針の無い時計が12番目の文字を刻むとき…この意味がどうしてもわからんのだ」







まぁ、私は知っている。

なので予告状の示す時間の一時間前には準備しないといけない。







私がすました顔でいると、コナン君がのぞき込んできた。





「何か知ってそうだね、Aお姉ちゃん」



笑顔から圧力を感じる。








「いや、ほら。意味わからな過ぎて話に追いついていけない。的な」




「そうよ、ガキンチョ。Aはポンコツなんだからわかるわけないって」




「くっ・・・言い返せない」






今ばかりは本当にポンコツキャラでよかったなと心底思った。







すると蘭のお父さんがクククと低い笑いをこぼす。





「わかりましたよ。これはアルファベットで数えるんです。12番目はL!!つまり…」







みんな一斉に腕時計を見る。




「3時か!」



「待ってろよ!怪盗キッド!!」






中森警部と茶木警視は足早に立ち去っていく。







蘭のお父さんは大きい声で笑っていた。





(全然違うけど・・・ま、いっか!)





ふとコナン君を見ると、顎に手をあて考え込んでいた。





(流石に名探偵は納得しないか・・)





ガシッ






突然園子に腕をつかまれる。




「んじゃ、キッド様の予告時間も分かったことだし」





ガシッ





反対側から蘭にも腕をつかまれる。





「観光兼、Aの事情聴取行きましょ」




「えぇ〜!Aちゃんいつの間に彼氏できたん??聞かせてや」





まずい・・・この流れは非常にまずい。





「えーっと、キッド捕まえた後にお話でも・・・」





「そういえば、とっても美味しい抹茶屋さん知っとるんだけど、そこで話し聞かへん?」



「いいねいいね」


「賛成」




「あーコナン君、服部君助けてクレメンスー」



服部君は苦笑いをしながら手を振る。



コナン君はなぞににっこにこしながら手を振った。



あいつ、楽しんでやがるぞ!

私は二人に引きずられながら部屋を後にした。

私達を繋ぐもの 6→←私達を繋ぐもの 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ - 『結婚おめでとう!爆誕!黒羽夫婦!』はうけるw (2021年5月5日 12時) (レス) id: 637833a828 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぉ(プロフ) - 初コメ失礼します!とっても面白すぎて感動しました!!もしかしてなんですが、某戦争屋実況者好きですか?!言葉選び見てたら何となくかんじただけです。突然失礼しました。。応援してます! (2020年8月11日 17時) (レス) id: 3df50c7f72 (このIDを非表示/違反報告)
えむあんどえー(プロフ) - 英里佳さん» 最後まで読んでいただきありがとうございます!かっこいい彼を文で表現出来たのなら嬉しいです!続編も頑張ります! (2020年5月31日 1時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)
英里佳 - 初めまして。読みました!快斗くんかっこいいですね!続編みたいです! (2020年5月30日 23時) (レス) id: 53aa3a6253 (このIDを非表示/違反報告)
えむあんどえー(プロフ) - ゆうさん» 破局から始まり、破局で終わってしまいました……笑。そしてコメントありがとうございます! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむあんどえー | 作成日時:2020年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。