検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:91,958 hit

#38 アレ? ページ38

「俺ちょっと見てくる」って言って、あまりにも帰りが遅いAちゃんを探しに行くことにした。


「なーにしてんの?」


トイレ近くのベンチにAちゃんが座ってて、下を俯いていた。

それを見つけた瞬間少し小走りになった自分がいて、ベンチに座ればよかったのに早く声をかけたくて隅っこに座ってるAちゃんの横にぴょんっと足を揃えていくと、そのまましゃがんだ。


「あっ...としくん...」

「ん?大丈夫?」

「ちょっと...」


下を向く彼女の顔を思いっきり覗き込むと、少し苦しそうな顔をしている。

こんな元気の無い彼女を見るのは初めてで、どうしたらいいかわからんけど、とりあえず背中に手を回してさすってみる。


「大丈夫?どっか痛い?」


反対側に回って、Aちゃんの隣に腰掛ける。
また背中に手を回して数回さする。


「ううん、平気...ごめんね..」


全然平気そうじゃないんだけど、言いたくないこともあるかもしれないし本人が大丈夫って言ってるし無理に聞かない方がいいのかな?

んー、女の子って難しい。


「じっ...じつはアレがきちゃって...」

「ん?あれ?」

「いたっ...」


お腹を押さえて苦しそうにしてるのを見て、やっとあれが何なのか気づいて我ながら気が利かなすぎってがっかりする。

だけど原因を知ったとしても何が出来るのか分からないし、無言の時間が続いてしまう。


「えーっと...あー...ごめん、なんも出来んくて」

「ふふっ、それが当たり前だから大丈夫よ?」

「んー...なんか悔しいな...」

「悔しいって...」


体が冷えたらいけないとおもって、とりあえず自分が羽織っていたシャツを脱いで彼女にかけるとぱっとこちらを見て目を真ん丸くしてる。


「どした?暑かった?」

「ううん...嬉しくてびっくりした...」

「ならよかった」


ちょっと苦しそうだけど、としくんの匂いがするって微笑むAちゃんが不謹慎だけど愛おしい。


「温かいの買ってくるよ、待ってて?」

「うん...」


ついでになにかお腹をあたためるものがあればいいんだけど。

そんな都合よくないか。


「あ!としみつ!おっせーよ!!」


すたすたと足早に歩いてる俺を見つけたてつやがこっちを指さしてる。


「ごめっ、お前ら先にどっかいってて?」

「え?大丈夫?」

「ん、平気だけどちょっと休んでくわ」


虫さんにはどうしたらいい?とか相談したかったけど、Aちゃんは嫌だろうなぁって思ったから黙ってよ。

#39 1人だけ特別。→←#37 エスパーかよ。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
473人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ma | 作成日時:2018年9月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。