検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:58,471 hit

・134 朝まだき ページ20






虎杖(消えた…終わったのか…)


虎杖は青空の下で漸く大きく息を吐いた

先程ひとりの人間が消滅したとは思えないほど

ここはずっと穏やかな空間だ




パシャン と水が跳ねる音がすると

心が安らぐこの場所は突如消え



虎杖と(人1)は曠劫樹の元へと帰ってきた





虎杖「ッ(人1)先生ッ!!!!」

虎杖が駆けつけた先には
膝をつき呼吸が細くなっている(人1)が居た



虎杖「先生!!頑張って息をして!!!!すぐに治療を──」

ギュッと(人1)が虎杖の手を握ったことで
虎杖は言葉を止めた


虎杖「…先生?」

虎杖の呼び掛けに困ったように笑う(人1)







(人1)「もういいの」


掠れていたが確かにその一言だけを告げた


虎杖「何で!!!良くないよ!
先生このままじゃ死んじゃうよ!誰か早く…

そうだ、先生!治癒の術式使って!
そしたらこの怪我だってすぐに…」


(人1)は黙って首を横に振る


(人1)「ごめんね…もう治せる程元気が残ってないの

悠仁もそんなに声を荒げない方がいい
頭の出血も止まっていないし、肋も折れてるでしょ?」

虎杖「俺の事はいいからッ。だからッ………」


崩れ落ちる虎杖は嗚咽を漏らす



(人1)「…悠仁、聞いて。

透夜が消えたから奴が呼び寄せた呪霊達も消えた筈だ
いずれ皆と会えると思う

だから皆に伝えてほしい事を悠仁に任せたいの」


虎杖「嫌だ…何で、なんでもう会えないみたいなこと言うんだよ!!!!
皆すぐ来るから…俺達と一緒に帰ろうよ…」


虎杖は(人1)の手を強く握り返す


(人1)「…私は帰れない」

虎杖「何で!!先生は誰も殺してなんかいなかったんだ!!
全部彼奴の仕業だったんだよ!!!!
先生は何も悪いことしてないんだ!!!!」


(人1)「もし、そうだとしても私はきっと耐えきれない

あの時、私は自分を抑えられなかった
またそんな事があったら…
そう思うだけで震えが止まらない

今度は悠仁達(守りたい人達)を殺してしまうかも
しれない

また約束を守れなくなる…
私はこれ以上嘘つきになりたくない…




お願い…これ以上私の事を嫌いにさせないで…」


震える声で懇願する(人1)に何も言えなくなってしまった虎杖は静かに頷いた



虎杖「…分かった、俺が先生の願いを叶えるよ」

涙を堪え虎杖はそう告げた
ぎこちない笑みを浮かべながら



(人1)「ありがとう。

今から話す事、ちゃんと伝えてね?

信じてるよ…私の自慢の生徒くん」

・135 朝まだき→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ohayou(プロフ) - プスメラさん» 次回でそうできたらと思ってます!色々考えつつ皆が幸せになれるよう頑張りますね! (2021年3月7日 14時) (レス) id: ef04feea12 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - できれば、ハッピーエンドにしたいです。お願いします。 (2021年2月24日 14時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 夢主さんはどうなりますか?また、みんなに再会しますか?できればまたみんなに再会したいです。お願いします。 (2021年2月24日 14時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
ohayou(プロフ) - rainbow8171さん» ありがとうございます!そう言って貰えるとやる気がいっぱい出てきます!頑張ります! (2021年2月24日 12時) (レス) id: ef04feea12 (このIDを非表示/違反報告)
ohayou(プロフ) - プスメラさん» 気づくの遅くてすみません!実はまだちょっと続くのでオチは番外編みたいな感じで書こうかなって考えてます! (2021年2月24日 12時) (レス) id: ef04feea12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ohayou | 作成日時:2021年2月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。