検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:210,475 hit

17. ページ18

「うは、寒い」



「そりゃ、海で冬だもんな」




冷たく突き刺す風が
海のせいか、尚寒く感じる




波が届くか届かないか、というところで
しゃがみ、手を伸ばす


ピチャピチャと指先だけを付ける
冷んやりと直にその冷たさが伝わる




「何してんだお前」




隣に荒船が座る
つめたく冷えた手で荒船の頬に触れると、彼は顔をしかめた


それが面白くて、私はまた、水に付けた手で触れる




「つめてぇんだよアホ」




「…うん、冷たいね」




ス、と後ろから影が忍び寄る




「わッ!!!」




「はっ…!?」


「オイッ!?」




後ろから鋼の声が聞こえて、
驚いて振り返ると同時に体重は後ろ、つまり海に


ニヤけている当真と、
相変わらず無表情なポカリに申し訳なさそうに眉を下げる鋼



いや、そんな表情するならやるなよ、と
気づいた時には遅かった。



重力には逆らえず、そのまま海にドボン。




「つっっめたい!!!」


「鋼にやれって言ったの誰だ!!
当真か!当真だな!?」



「わ、悪い…じゃんけんに負けて…」



「てか何で!私だけ⁉
荒船サン普通に濡れてないじゃん!」



「どんくせぇんだろ、お前が」



「んなバカな」




そう。
隣にいた荒船はなぜか無事だった。
海とは逆の方向、砂浜に尻もちをついただけで、被害ゼロ。

まって、本当に私がどんくさいの?





「さむいじゃん!
どーしてくれんの!寒い!荒船!この上着持って!」



ごめんな、と謝る鋼はともかく、
後ろの2人はニヤついている。
キッ、と睨むもあまり効果はなく、さらに笑い出した



「……あーぁ、こりゃ風邪確定だわ


予測とかする必要もないわ、これ」




上着は濡れて、着ていられなくなった
マフラーと手袋のみで寒さを凌ぐなんてできるわけもなく、凍え死んでしまう、と息を吐く


すると、しゃあねーな、と当真が寄ってきて
ついさっきまで当真が羽織っていた上着を私に被せた。




「当たり前じゃん、お前のせいなんだから



でもまぁ、ありがと」






あれ、私菊地原みたいだ、とか思いながら
当真の上着に腕を通した



それを、あまり良く思わない奴が1人。

私の事を見てただなんて

気づかなかった。







____________________

実は付き合ってないんだぜ的な仲を進めていくか
付き合わせるか

うーん、なやみどころ。

18.→←16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAHIRO(プロフ) - 1ですね好きですね荒船さんたちもですがおむらーすさんも好きです! (2021年1月20日 20時) (レス) id: 46ead23bcd (このIDを非表示/違反報告)
おむらーす - えびふらい@蜜柑or林檎は究極←さん» もっとやれくださいwwわかりました!りょうかいです!笑 (2016年1月16日 14時) (レス) id: e5ea87c0cf (このIDを非表示/違反報告)
えびふらい@蜜柑or林檎は究極← - 1です。けしからんもっとやれください← (2016年1月8日 18時) (レス) id: 589d4c8567 (このIDを非表示/違反報告)
おむらーす - 嵩翔*さん» 1ですね!りょうかいです!私も、荒船さんとイチャついて死 ねるなら本望です(仏顔)←← ありがとうございます! (2015年12月6日 19時) (レス) id: e5ea87c0cf (このIDを非表示/違反報告)
嵩翔*(プロフ) - 1でお願いします!!1最高ですね。荒船さんとイチャつけるなら死 にますね← (2015年12月6日 10時) (レス) id: faa06f47e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらーす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2015年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。