検索窓
今日:30 hit、昨日:45 hit、合計:207,770 hit

◎同窓会_kr ページ39

(リクエスト!!)

目の前のドアが酷く開けずらい。高校の時の同窓会に行ったのはいいものの、気付けば空は真っ暗で電車も片手で数える程しか残っていなかった。そして最寄り駅に着いて恐る恐るスマホを覗けば彼氏からの怒涛の連絡。…いや、これは帰りたく無くなる。

『まぁ…帰るしかないか。』

鍵を取り出してドアを開けるとでんきはまっくらで。あれ、もう寝ちゃってる…?

「おかえり。」
『びゃっ!!?』

暗闇の中聞こえてきた低音に思わず飛び退く。慌てて玄関近くの電気をつけると目が死んでるきりやんがその場で佇んでいた。

『た、ただいまです…。』
「楽しんできた?」
『まぁ…それなりに、』

私がそこまで言うときりやんが私の手を引いてリビングへ連れていかれた。いや、上着とか置きたいんだけどな!? そんな私の気持ちはガン無視で彼は私の手を掴んだままソファに押し倒された。…彼の目が、酷く濁っている気がする。

「あのさぁ、俺のこと放って同窓会行くとか…ほんとに心配になるからやめて。」
『でも行くって言ったよ?』
「Aの友達から聞いた。…元彼、いたんでしょ。」

彼に言われてそう言えば、と気付いた。そう言えば今日来てたな…一言も話さなかったけど。あっちも私が彼氏いるって知ってるはずだし。てか教えたやつ誰だよ。

『いたけど何も無いよ。話してもないし。』
「…ほんと?」
『ほんともほんと。疑うなら何してもいいよ。スマホ見てもいいし。』

私がどうする? と聞くときりやんの張り詰めていた空気がようやっと解けた。そのままズルズルと私の上に乗っかられる。

『よしよし、ちゃんと言えばよかったね。ごめんね。』
「ぅ゙〜…Aのせいじゃない、俺がわがまま言った…ごめん…。」

すっかりしゅん、としてしまった彼は私の上から降りようとしない。なんか猫が乗ってるみたい。そのまま頭を撫でると彼は少しだけ擦り寄ってきてくれた。やっぱり猫かな。

「…すき。」
『ありがとう。私も好き。』

でも、嫉妬する姿ならもうちょっと見せてくれてもいいんだよ?
______________________

良ければ1番右のお星様を押して頂けると幸いです🙇‍♀️

◎扮装_nkm→←Whiteday♥_wt



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1095人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチモチな餅。 | 作成日時:2022年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。