検索窓
今日:151 hit、昨日:36 hit、合計:27,377 hit

案外馬鹿なのかもしれない ページ35

.




なかなか寝付けなかった所為で起きるのが遅くなってしまった。急いで準備してリビングに行くと鉄兄の姿が無く、未だ寝てるのかと思いながらテーブルに置かれたメモに目が行く。

" 今日の朝練は念のために休め "

そう少し雑な字で書かれたメモの横には私の大好きなフレンチトーストがふんわりラップに包まれて置かれて居た。兄からの優しさをこうやって直に感じると擽られた様なこそばゆい感じがする。朝練に行けないのは不服だけど、鉄兄の言葉を無視して行って仕舞うと、鉄兄だけでは無くて怪我した事を知っている芝山くんや夜久さんに迄心配を掛けて仕舞う。それは避けたかったので仕方無くフレンチトーストを温め直してゆっくり朝食を摂る事にした。

『 む……私より美味しいのむかつく… 』

ふわっとした柔らかいパンを口に含むと優しい甘さと食感にいつも私が作る物より高価な物に感じて悔しかった。足首の痛みはもうほぼ感じ無い。強く踏み付けたらじ-んとするけど大袈裟に動かなければ問題無い。それもこれも手当てしてくれた鉄兄のお陰で有るかと思うと其れもまた悔しい。別に張り合ってる訳じゃ無いけど昔から何でも器用に出来て私とは違う事に憧れた。

『 それは夜久さんも同じなんだよなぁ… 』

私に無いものを持つ夜久さんはレシーブだけじゃ無く、私が思っていた以上に魅力の塊だった。初めて見た綺麗な見惚れて仕舞うレシーブには酷く憧れたけど、後輩への可愛がり方とか優しさ、太陽の様な眩しい笑顔に自分の気持ちに素直に動く表情、目、口、輪郭、おでこ、小柄に見えるのにちゃんとがっしりした筋肉、全てに憧れ、見惚れ、恋焦がれ____

『 ……ん……? 』

脳内で考えて居た事に疑問が生まれた。恋ってなんだ。憧れ以外の気持ち何て無い。ましてや夜久さんに対して恋してるだなんて烏滸がましい。というか《 恋 》ってどういう気持ちかなんて説明、私には出来無い。ふと顔を上げて時計を見るとそろそろ家を出る時間で少し慌てた。夜久さんの事を考えてるといつも時間が足りない。深く深く考え様とすると余計に。

『 昼休みに研磨くんにでも話聞いてもらお 』

此の儘考えて居ると頭がパンクしてしまいそうだったので助けを求める事にした。絶対嫌な顔されるし、面倒臭がられるけど、今度アップルパイを作ってあげるのを餌に聞いてもらおうと考えた。最後の一口を口に放り込み口内に残る甘い風味を感じながらそれを牛乳で流し込んだ。夜久さんの事を考えてまた溢れ出して来た熱も冷ますように。




.

寂しい自分→←声に出して自覚する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 夜久衛輔 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

omo(プロフ) - 天ヶ瀬さん» またコメントしてくださるなんて嬉しいです🥲💗 細かく書くのが好きでなかなか時間が進まなくてすみませんが気長に緩くお楽しみください😭💗 (3月23日 23時) (レス) id: 7819485fc9 (このIDを非表示/違反報告)
天ヶ瀬(プロフ) - わ〜〜😭😭続きめちゃくちゃ気になりますいつも更新楽しみにしてます‼️‼️💖💖 (3月23日 23時) (レス) @page45 id: 2303c9977f (このIDを非表示/違反報告)
omo(プロフ) - 天ヶ瀬さん» ありがとうございます🥲こんな早くコメント頂けると思ってなかったのでとっても嬉しいです😂💗きゅんきゅん目指して頑張るのでこれからも宜しくお願いします😆✨ (3月6日 23時) (レス) id: 7819485fc9 (このIDを非表示/違反報告)
天ヶ瀬(プロフ) - もうすでに大好きです😭😭やくさん大好きなので嬉しいです更新ありがとうございます😭💗 (3月6日 21時) (レス) @page3 id: 2303c9977f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omo | 作成日時:2024年3月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。