検索窓
今日:3 hit、昨日:168 hit、合計:27,397 hit

兄としてやるべき事 ページ31

.




倉庫に芝山とAが入って行くのを視界に入れてモップ掛けが終わった事を把握する。リエーフが逃げそうなのをとっ捕まえてレシーブ練させる。対人レシーブでも綺麗に此方にレシーブ出来無いのは何とかさせないとな。音駒でレギュラーを張るなら当たり前に出来て貰わ無いと守りの音駒の名が廃る。

「 おいリエーフゥ!!腕だけで取ろうとすんじゃねぇって言ってんだろーが!」

「 ヒィッ!黒尾さんちょっと落ち着いて下さい!」

「 お前に言われたかねーよッ!」

何度言っても直らないリエーフに怒り寄りも呆れが勝ってしまう。少しすると芝山が真っ青な顔で此方に向かって走って来る。其れに吃驚して身構えると俺の腕を掴みグイグイ引っ張りながら訴えて来る。

「 黒尾さぁぁぁんッ!Aさっ…マネ!がァ!」

「 おいおい落ち着け何言ってるか分かんねーぞ 」

恐らくAに何かあったのだろう。また俺が見て無い処で無茶でもしたのか。そう思いながら芝山の肩をぽんっと撫で落ち着かせる。

「 リエーフお前逃げんなよ、ちょっと見て来るから待ってろ 」

「 に!逃げませんよ!」

練習が終わったかとでも思った様に片付けをしようとするリエーフに釘をさし、先程芝山と入って行った倉庫へ足を向ける。そういえばちょっと前から夜久も居無いなと体育館内を見渡す。扉に手を掛け顔を出して覗くと座り込むAの姿と前に屈んだ儘此方を向く夜久が居た。夜久の説明によるとやっぱり怪我をしていた。この後のリエーフの練習と芝山の事を夜久に任せながらAの様子を伺うと暗闇の中でも目が良い俺は、顔が赤く染まり、瞳が少し潤んでいるAの顔に目を見開かせた。

「 なんかあったろ夜久と 」

俺の言葉にビクッと肩を震わせるのを見逃さず、下手な誤魔化しも俺には意味無い。この様子で考えられるのは夜久が此奴に何かしたか言ったかの2択ってとこだろう。Aが夜久に対して抱いてる感情にはずっと前から気付いてたけど、夜久がAに対してそういう感情を持ってるとは勘の良い俺でも思わなかった。今迄の情報だけで、だ。Aに聞いても絶対口を割らないし、自分でその感情に気付いて無いのだから意味も無いだろう。

「 ( ま、今は見守るべき…か… ) 」

Aを背中に乗せながら倉庫を出る。任せた事をちゃんとこなしてくれて居る夜久の背中を見て吐いた溜息は夜になって肌寒い空気の中に吸い込まれていった。




.

君の兄 俺の友人→←感じる痛みと熱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 夜久衛輔 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

omo(プロフ) - 天ヶ瀬さん» またコメントしてくださるなんて嬉しいです🥲💗 細かく書くのが好きでなかなか時間が進まなくてすみませんが気長に緩くお楽しみください😭💗 (3月23日 23時) (レス) id: 7819485fc9 (このIDを非表示/違反報告)
天ヶ瀬(プロフ) - わ〜〜😭😭続きめちゃくちゃ気になりますいつも更新楽しみにしてます‼️‼️💖💖 (3月23日 23時) (レス) @page45 id: 2303c9977f (このIDを非表示/違反報告)
omo(プロフ) - 天ヶ瀬さん» ありがとうございます🥲こんな早くコメント頂けると思ってなかったのでとっても嬉しいです😂💗きゅんきゅん目指して頑張るのでこれからも宜しくお願いします😆✨ (3月6日 23時) (レス) id: 7819485fc9 (このIDを非表示/違反報告)
天ヶ瀬(プロフ) - もうすでに大好きです😭😭やくさん大好きなので嬉しいです更新ありがとうございます😭💗 (3月6日 21時) (レス) @page3 id: 2303c9977f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omo | 作成日時:2024年3月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。