検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,790 hit

赤いね。 ページ6

一瞬、瞳が曇った気がするが、

「お待たせしましたぁ〜。」と

店員が運んできたラーメンで忘れてしまった。

「うぉー、うまそうっ!」

あ、やっぱりすっごくチャーミングだ
な、この人。

にひひひひ、と鼻にシワを寄せて喜ぶ姿を見て、そう思った。

さっきの、ほんのちょっとの違和感は忘れていた。

「またカットとかアングルのこと、考えてたんですか?」

私と目が合うと、そらしながら言う。

割り箸を入れ物から2本出して、ひとつを手渡してくれた。

「あ、え、ごめんなさい、ガン見してました‥?」

「はい。」

目を合わせない。
頬が、赤い。少しだけ。

‥‥。

仕事だ。割りきれ、私。

「すいませんなんか。‥‥‥嫌、ですかね?」

「嫌じゃないです大丈夫です。」

友野選手の、いただきまぁーす!で会話は終わらされた。

「あの、変なこと聞きますけど、どうして僕を選んだんですか?」

今度はちっともそらさず、じっと見つめられる。

ダッテ‥‥。もう正直に言っちゃえ

「ビビッと、きまして。」

真剣だった目元が、ふっと緩む。

「もしかして、それだけ‥?」

「はい、まあ‥‥。っっでも!私みたいな撮る方にも、ビビッとするのは大事だし、友野選手みたいな魅せる方にも、ビビッとされるのは大事でしょう?」

一気にまくし立てた。かわいくねぇ。あーあ。

「大事。」

小さな声で呟いてから、友野選手は一気にラーメンの汁を飲んだ。

「‥‥っん。ぶはああ〜!」

うまかったぁぁ、と満足げな笑顔は、熱でほてって汗ばんでいる。

「よし!やりますよ俺!」

「やったぁ!」

俺。

「っあ、や、僕‥‥?んも、どっちでもええわ。」

「ラーメン食べると素、出る人ですか?」

「おう。」

「もしかして、敬語廃止ですか?」

「そや。」

「関西弁、解禁ですか?」

「嬉しそやなぁ。」

「別に。」

へへへっと笑って、

「よろしくお願いします。」

と机越しに頭を下げてきた。

「あ、こちらこそ。」

私も慌てて返す。

「撮影って他の方とやるんですか?‥‥やるの?」

「いえ、お一人につき一日で‥‥だよ。」

「じゃあ一日ビビッとさせま‥るね。得意やよ、俺。」

言いながら恥ずかしくなったようだ。

みるみる耳が赤くなって、「死ぬ。」

なんやの、その顔。

撮りたい撮りたい!とばかり思っていたけど、初めて、これは撮りたくないと思った。

ちょっと、他の人には見せたくないかも。

って何考えてんだか。でも、ほんとのこと。

惑う。→←敬語じゃなくていいですよ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - はらさん» ご指摘ありがとうございます!!助かりました(>_<) (2018年5月25日 0時) (レス) id: ebff37a161 (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年5月24日 21時) (レス) id: 6df54d9be3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラ | 作成日時:2018年5月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。