検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,788 hit

敬語じゃなくていいですよ? ページ5

「‥‥あのっ!プロモーションビデオ、出ます!」

何も考えず、思わず言ってしまった。
僕、こんなに大胆な性格だったか‥‥?

「えっとー、はい、ぜひ!でも、まだ何もお話ししてませんよ‥‥?」

困惑してるのは、僕だけじゃなさそうだ。
そりゃそうだよな。

「そうですねよね‥。あはは。何やってんでしょうね僕。」

僕は恥ずかしくなって、選ぶふりをしてメニューで顔を隠した。
ちらりと見ると、何だか彼女は嬉しそうだ。

「お決まりでしょうか。」

一度さがっていた店員が、急かしに来た。
「あ、はい、えっとー‥‥‥‥、味噌ラーメンで。」

ヤバイ、まったくメニュー見てなかった、と思いつつ僕は適当に目に入った物を注文した。
普段なら適当とかありえない。

「じゃあ早速、ご説明させていただいていいですか?」

店員がさがるのをみはからって、彼女は話しだした。

「私が今回撮るプロモーションビデオは、新しく立ち上げられたあるプロジェクトのためでして、そのプロジェクトのターゲットが、だいたい10代後半から20代前半なんですね?ちょうど私や、一希選手みたいな。」

ん?

「ん?」

「え?」

「失礼てすけど、ミコさんって今おいくつなんですか?

「えっと、19です。」

「‥‥年下??」

「そうですよ?」

心なしかニヤニヤしている。面白がっているようだ。

「えぇぇっ!ぜってー年上だと思ってた!」

「そうだろうなぁと思ってました。」

からかうような目で言う。

「言ってくださいよ〜。」

「ちょっと楽しんでました。すいません。」

ニヤニヤ。

「おいこら。じゃあ敬語なしで。でもミコさんもだよ?」

「え、は‥い‥。じゃあ続き話しま‥‥話すよ。」

「何か照れてる?」

少し仕返し。

「からかわないで下さいよ!」

「あ、敬語。」

「もう!続き話しますよ!で、そのプロモーションビデオを作る人もコンセプトに沿って、ほとんどの人が若者なんです。音楽担当のアーティストの方も20歳だし、私も19だし、一希選手の他の出演者の方もそのくらいで。」

「他の出演者って例えばどんな方ですか?」

「あ、敬語。」

彼女はニヤッとした後、

「例えば、卓球の伊藤選手や張本選手とか、最近話題のアーティストの崎山蒼志さんとか。」

と言った。

僕は、自分だけを撮ってもらえると思っていたことが恥ずかしくなった。
別に依頼を受けても、彼女が僕だけを見るようになる訳じゃないんだ。
バカやなぁ、僕。

赤いね。→←こっちを見てよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - はらさん» ご指摘ありがとうございます!!助かりました(>_<) (2018年5月25日 0時) (レス) id: ebff37a161 (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年5月24日 21時) (レス) id: 6df54d9be3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラ | 作成日時:2018年5月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。