検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,087 hit

六匹目 変化の訪れ ページ6

Aside


そのあと、半間さん(敬語は外せと言われているが、慣れないからさん付けをした)に家まで送ってもらった。

幸か不幸か、母さんはまだ帰ってきていないようだった。


『ありがと。』

「これでお前の家覚えたからな。」

『……じゃ、またいつか。』

「おー。」


…彼は本当に物騒な人らしい。

家に入ると、いいタイミングで学校から電話がかかってきた。


「”平気だったか?!”」

『はい。特になにもされませんでした。』


先生はいぶかしんでいたけど、結局追及を諦めた。

大事にはしないつもりらしい。

まぁ、父さんが多額の寄付金を納めてるからだろうけど。


『じゃあ、また月曜日に。』


電話を切ったところで、扉が開く音。

母さんだ。


「ただいま。なにそんなところで突っ立ってんの。」

『ごめんなさい。セロハンテープが欲しくて。』

「あっそ。アンタの事なんか気にしてないから早く二階にでも行って。」

『はい。』


平然を装って二階までいく。

刺々しい言い方にはもうなれた。


『…嫌な家族。ふざけんな、父さんに愛されない癖に。』


小声で悪態をつく。

ベッドにぼふん、と埋まる。

けど、このまま寝てしまうのは怖かった。

嫌な気持ちで寝てしまったら、悪夢を見るから。

ベランダに出る。何気なく空ではなく地面を見る。


「おい、あぶねぇってバカ。」

「そう言うならケンチンが持っててよ。」



ふと、


もう会っていないはずの真一郎君が見えた気がした。



『真一郎く、』

「…んー?」


こちらを向いた顔が、段々と喜びの色に染まっていく。

そういえば、真一郎君には弟と妹がいたっけ。

どちらも会ったことがある。


「A、」

『!!!…しー!!!』


人差し指でジェスチャーをする。

待ってて、と体で伝えながら、財布とケータイを持って縄はしごを垂らす。

あと、クローゼットからサンダルも。

これは私がプチ家出をするときに使うものだ。


『っと、』


裸足で地面に立つ。冬も近づいているから、ひんやりと冷たい。


「久しぶり。」

『…うん。』


縄はしごをベランダに投げ置いて、ちゃんと向き合う。


「マイキー、誰だ。」

「俺の兄貴のマブダチ。…兼俺のマブダチ。」

『相変わらずだね……ちょっと離れたとこまで走ろ。あと少しで母さんが出てくる。』


サンダルを履いて、少し走る。





何かが変わる予感がした。

七匹目 懺悔の時間→←五匹目 優しくされると



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:半間修二 , 溺愛 , 東京リベンジャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白いよ! (7月9日 16時) (レス) @page7 id: 711e38ef56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつお_アイコンは旧都なぎ様_ | 作成日時:2021年9月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。