検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:33,743 hit

10ーー▼ ページ7

ーー




ようやく仕事が終わり家に帰る





玄関を開けると女性の靴





お?もしかしてAが来たのか?





直接、あの誤解を解きに来たのだろう





わざわざ来るか普通



面倒くせぇ…




だけど少し嬉しい




リビングを開けるとその向こうにはAではなく志希が居た





「あ、あれ?!」




「あ、稜雅君お帰りなさい!」




「あら稜雅、おかえり〜」




台所には母親の姿




「た、だいま?な…んで?」






目を大きくしマスクをゆっくり外しながら志希に近付く




「あのね、生姜焼き作ってきたの!」





あー、この前作ってくるとかなんかいってたような…




本当に作ってきたのか




「あぁ…そ…うなんだ、ありがとう」






「ほら上手くできた!」




タッパーのフタを開けて稜雅にみせる





「おお!美味しそう!」




今とても腹が減ってるからか凄く至って普通の見た目なのだがとても美味しそうに見える




「食べて食べて!」


 



「ちょっと待って、手洗ってから」





荷物を置いて手洗いし、ダイニングテーブルに着く





「いただきます…うん、うまい!」






「良かったー!」




パクパクと食べていると
インターホンが鳴った



こんな時間に誰だろう






そのまま食べるのを続けてると

手離せないから出てと母が言う








鍵を開けドアを押し出すとAがいた






「えっ!どしたの!」






『渡したいものがあって…』






「渡したいもの?」






『えっとこれなんだけ…』






「あ〜Aさん!こんばんは〜!」





志希がリビングから出てきて稜雅の隣に立つ





『あ…志希ちゃん?どうしてここに?』






「あっ!稜雅君が生姜焼き食べたいって言うので家で作ってきたのを持ってきたんです!」






「その言い方だと俺が作らせたみたいになってんだけど…
作ってとは言ってない!何が好きと聞かれたから生姜焼きと言っただけだぞ!勝手に瀬川が作ってきたんだからな!?」



「何それひどーい!さっきはすごいうまいうまいって言ってたのに!あ!Aさんも食べます?!」





『え?、あ、そうなんだ!すごく、食べてみたかったけど、用事思い出したから帰らなきゃ…』






様子がおかしい






『じゃっ』






「おい、渡したいものとかあるとかなんとかってのは…」






『渡したいものあってけど家に忘れたから今度ね』




そう言ってすぐにドアから離れる

ーー

11ーー▽→←9ーー▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:超特急 , リョウガ , 船津稜雅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わん - すごく好きです!! (2020年5月24日 5時) (レス) id: eaf6187b19 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ(プロフ) - 随分と遅くなりました。この作品を見つけて読んで下さってありがとうございます。 (2020年4月26日 19時) (レス) id: b59d53d214 (このIDを非表示/違反報告)
うみ - 更新待ってます!!! (2018年2月19日 1時) (レス) id: 27aecc6344 (このIDを非表示/違反報告)
manaka - 更新楽しみにしています! (2018年1月5日 11時) (レス) id: 16be5b5c12 (このIDを非表示/違反報告)
こすも(プロフ) - 更新たのしみにしています!! (2017年8月28日 10時) (レス) id: 313d33003e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オレンジ | 作成日時:2017年8月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。