検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:31,876 hit

兄の活躍と、突撃お宅訪問!? ページ5

『兄さん、すっごい!』
あのライブから数日後。録画しといた兄さんたちのライブの中継を観ていた。
『活躍したんなら、教えてくれればいいのに』
兄さんのことだから、僕じゃなくてみんながすごいんだよ、って言いそう。この後、特に仕事もないし。零亜いないし。沖縄パーティに着ていくドレスでも選ぼうかなぁ?
なんて思ってたら、電話がかかってきた。
【from 楽】
うん。楽で登録してるのは、TRIGGERの楽しかいない。どうしたのかな?
『もしもし、楽?』
〈よぉ、A。お前、今から暇か?〉
『え、うん。えと、どしたの?』
〈お前ん家、行ってもいい?腹減ったから。〉
え!?『ちょっと待って!何も私のじゃなくても!楽なら、すごい高くて美味しいとこ行けるでしょう!?』我ながらテンパってる。
〈そういうとこ、疲れるんだよ。飯ぐらいは、のんびり食いたい。〉確かに。私も仕事でたまに行くけど、あそこは‘私’じゃなくて、‘FSCの逢坂’を見てるから。なんて思って、なんだか足元がぐらつくような感じを覚えていると、私の名前が呼ばれた。
〈A。俺は別に、豪華なものが食いたい訳じゃない。お前が、逢坂Aが作った飯が一番美味いから食いたいんだよ。メニューはなんだっていい。俺はただ、お前と一緒に飯食って、くだらない話して、バカみてぇに笑って過ごすだけで、世界一幸せだから、な?〉
・・・これを断れる女性はいないと思う。
冷蔵庫を開けると、パスタにベーコン、チーズ類があった。あと、ワインが何本か。私、未成年なのにね。
『分かった。ねぇ、楽。好きなワイン、何?』
〈マジか!ん、ワイン?特にこだわりはねぇよ。甘すぎんのはやだけど。あと、サンキューな。すげぇうれしい・・・〉
最後の声が本当に安心してる感じ。甘いのはない、はず。
『こちらこそありがと。今日、零亜が親の手伝い行ってるから』
〈お前は礼言わなくていい。俺のワガママなんだから。そっか、んじゃ、ちょっと飛ばす。なぁ、一人でドライブって、すごい暇なんだ。
なんか、話してくれないか〉
楽。そのさりげない気遣いに、夢を見させてもらってもいいですか?
『うん。あのね、今日はね・・

楽side
収録終わって、今日は深夜の仕事もない。仕事で天も龍も家にいない。大丈夫だ、と思っても、ふと、不安がよぎる。何故だか、初めて会ったときの寂しそうな眼をしたAの顔が浮かんできて、会いたくてたまらない。
我にかえると、あいつに電話をかけていた。

尽きない話とカルボナーラ→←雷とカップルみたいな兄妹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 八乙女楽 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アスト | 作者ホームページ:http://id11.fm-p.jp/545/05251357/  
作成日時:2016年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。