検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,803 hit

四話 ページ6

『本題と言いましてもいくつかの質問をするだけです。
警戒するなとは流石に言いませんがそこまで気負わないで聞いてください。
勿論、答えたくない場合は質問を却下してくださって結構です。』

グダグダと前置きが長すぎるようだが、おそらくこれが正解だ。
正しく言えば、忍術学園の面々に対して“丁寧な態度”をできるだけ多く見せる。
少しでも向けられる敵意が減るように、今私が一番優先すべき事項である。
現に五年生の視線にわずかな戸惑いの色が見える。
警戒心がだんだんと下がってきている証拠だ。

「了解した。話してみよ。」

『ではまず一つ目。皆様の口ぶりからして私の前にも天女サマとやらがいたのですか?』

「その通りじゃ。」

学園長がコクリと頷くのを見て話しを続ける。

『やはりそうですか...まどろっこしいのは嫌いですので単刀直入に聞きますが、
彼女、もしくは彼らでしょうか?その人たちはあなた方にどのような損害を?』

「....天女たちは皆女人じゃったよ。
損害...そんな聞かれ方をされるとは思わなんだ....
そうじゃな、ここでの詳細な説明は省くが、一つ言うなれば、“洗脳”の類かのぉ....」

“洗脳”か、そのひと単語だけでなんとなく察せる所はある。
具体的な被害を明言しなかったのも、おそらくは周りにいる五・六年生に配慮しての事だろう。
私の質問を聞くと同時にある者は顔を背け、またある者は唇をかみしめ....
なるほど、以前の天女サマたちは存外、彼らにトラウマを植え付けたらしい。
――自分の好きなものを汚されるというのは、気持ちのいいものではないな。

『わかりました。それ以上についてはこれから先、私の方から聞くことはないでしょう。
次に二つ目の質問ですが、何故あなた方が言うところの天女である私をこの学園内に案内したのでしょうか?
話を聞く限り、私を招くというのはデメリットはあれどメリットはないように感じます。』

「....お主が居った森は“裏々”山と呼ばれる、学園の生徒たちも良く行く場所じゃ。
おぬしを放置した場合、万が一でも下級生たちに危害が及んでは困るのでな。
そういう判断じゃろう?のぉ、潮江文次郎。」

学園長の問いを頷くのみで済ませる潮江文次郎さん。
まだまだ彼らの警戒は固い。

『分かりました。今はまだ(・・・・・)そういう事で。
私に話しても良いと判断なさった時にまた、ということで。』

「...山本シナ先生。彼女を宿舎へ案内してやりなさい。」

話は終わりのようだ。

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみきれ(プロフ) - 続きが気になりますね!それに、面白いです!更新待ってます。 (2023年3月12日 8時) (レス) @page21 id: 1778223a4a (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - にょきにょきさん» ありがとうございます。今は諸事情ありまして更新はマチマチですが、色々片付いた際には定期更新に切り替えようと目論んでいますので、今暫くお待ちください。期待に添えるように頑張ります!!これからもどうぞ温かく見守ってください。 (2022年11月17日 17時) (レス) id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)
にょきにょき(プロフ) - コメント失礼します。初めのプロローグを読んだ時にこれは絶対面白い!と思い読ませていただきました。最後まで読み、面白くて他には無いまた新しいものだと思いました!更新頑張ってください!待っております! (2022年11月16日 18時) (レス) @page18 id: 7282b40af5 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 佐倉桜さん» 返信ありがとうございます!!私もいつか天女系の小説かいてみたいです!! (2022年7月8日 0時) (レス) id: a2e5551fe6 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - もんちゃんさん» ありがとうございます!私も実は天女様が出てくるお話苦手だったんです…。それで自分ならどんなお話を書くかなと考え始めると止まらなくて……、こんな感じで作品にしてみました!これからも更新頑張ります!! (2022年7月7日 22時) (レス) @page3 id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉桜 | 作成日時:2022年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。