検索窓
今日:65 hit、昨日:150 hit、合計:231,511 hit

聞かせて.5 ページ46

『いいねぇ!あとは作り置きしてある餃子焼いて〜、卵スープと春雨スープどっちがいいかなぁ』


そう呟くと


蘭「竜胆ー!卵と春雨どっち?」


竜「春雨ー」


それで通じるんだ....


さすが仲良し双子


『じゃあ春雨にしよっか』


蘭と顔を見合わせて笑う


そっからはみんなを待たせてることもあって手早く作業していく


まずは米を洗って炊飯器にセット


次に作り置きして冷凍庫に入れて置いた餃子をレンジ解凍


その間に蘭は炒飯に入れる材料を全て出して揃えてくれている


蘭「炒飯にソーセージとベーコンどっち入れる?」


『蘭にぃが好きな方で良いよ〜』


フライパンを出して解凍した餃子を焼く


人数が多いし、多めに焼いておこうかな....


春雨スープは蘭が作ってくれているので、餃子を焼くことに専念


その間に早炊したご飯が炊けた合図が鳴る


中華鍋を取り出して油としょうがを入れて軽く熱す


ある程度温まったら卵を入れ、半熟状に火が通ったのを確認してご飯を入れ、合わせ炒める


塩コショウを降って混ぜたら蘭が切っておいてくれた人参を入れて少し長めに炒めたあと、ネギとソーセージを入れて再び炒める


最後に醤油を掛けて火を通しながら混ぜて完成だ


『あっつぅ〜!できたぁ!!』


少し暑い気温の中、火を使うと軽く汗をかいてしまう


蘭「ん。おつかれ」


額に垂れる汗を蘭がタオルで拭いてくれる


『えへ。ありがとう蘭にぃ』


蘭「おまかせあれ〜。竜胆!取りに来いよ」


茶化すように笑ったあと、出来たことを知らせる


竜「お、炒飯か。良いな」


キッチンに顔を出して綻ばせる


『竜にぃあーん』


炒飯を1口よりも少なめに掬って軽く冷ましたあと竜胆の口に持っていく


それを躊躇いなく口に入れる


竜「うまっ。最高」


親指を立てて絶賛してくれる


嬉しくなって照れたように笑うと2人も嬉しそうに笑った


『みんな待たせてごめんね!今持ってくるね〜!』


先にキッチンから出て、小さい声で雑談する4人に声をかける


三「うっす!」


千「はい!」


なんで敬語?


突然話しかけられて驚いたらしい4人は背筋を伸ばして固まっている


そんなに緊張しなくて良いのに


出来たご飯をリビングの机に置いて行く


飲み物お茶で良いかな....


人数分のグラスと冷やしていた麦茶を机に置いて準備は完了


『じゃあいただきます!』


蘭「いただきます〜」


竜「いただきます」

聞かせて.6→←聞かせて.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
設定タグ:愛され , 東京リベンジャーズ , 東リべ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凹凸(プロフ) - あぷるさん» 以外とママな蘭ちゃんがいると信じております笑真一郎さんは完全にパパ枠なので笑って見てそう。お説教終わったあとに優しく諭してくれる真一郎パパ.... (2021年9月30日 20時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)
あぷる - お説教してる蘭と竜胆...ママ?と錯覚しそうになりました笑これは真一郎くんもなかなかの予感... (2021年9月29日 22時) (レス) @page47 id: 9ae6da1d4e (このIDを非表示/違反報告)
凹凸(プロフ) - 飴玉さん» わぁ!╰(*´︶`*)╯ありがとうございます!!参考にさせて頂きますね(*´▽`*)絶景やっぱり思いますよね!?お仲間だ!!! (2021年9月28日 10時) (レス) id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)
飴玉(プロフ) - ぜんっぜん長くていいです!!むしろたくさん読めるの嬉しいのでifでもなんでも大歓喜です!!!絶景わたしも思いました笑() (2021年9月28日 1時) (レス) @page46 id: e8fc766662 (このIDを非表示/違反報告)
凹凸(プロフ) - ひー(比古)さん» ご意見ありがとうございます!!参考にさせて頂きますね(*´▽`*)作品を好きと言っていただけで作者冥利に尽きます!!これからも逆別をよろしくお願いします(*´`*) (2021年9月27日 15時) (レス) @page40 id: a5bb44ea25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凹凸 | 作成日時:2021年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。