検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:662 hit

"第一幕 揺れ動く幕開け" 3話 ページ4

「はいはい。分かったから、田島も水分補給しとけよ〜」
「ちぇ〜信じてないだろー」

サカエグチに諭され、不服そうな顔を浮かべながらタジマは視界から遠ざかっていく。

不服そうな顔も、数秒後には楽しそうに笑顔を浮かべているもんだから、タジマという青年は侮れない。…色んな意味でも。

「なーここにいる子さ、何も食べなくてへーきなの?」

頭に、重たくのし掛かられる。
抱き締められているのか、頭を押さえ付けられているのか、些か反応に困るこの行動をしている青年ー明るい髪色、前髪を大きくわけた飄々としている、先に言った“ミズタニ”という青年だ。

ダジュンはいつも低く、性格も相まって他の子からいじられること(優しく?)が多い、って聞いた。

「いや、逆にどう食べさせろと…」
「つーか、お前。さっきなんであんな簡単なキャッチャーフライ弾いてんだよ。公式戦だったら点入ってたぞ」
「花井が高く上げすぎなんだよう!!オレだってとれると思ってたけど、なんか足りなかった…」

あんなにも広くて静かだったベンチは一気に人で溢れて、会話という会話がすぐ近くに聞こえてきてまるで盗み聞きしているようで少し申し訳なくなる。

とはいえ、この三人は私の真正面で会話しているのだから、盗み聞きしてるわけではない、と思いたい。

ちなみに、ミズタニの会話に返答していたのが“スヤマ”という青年で、身長が高い。こっちも同じくスポーツ刈りで、いつも冷静だ。 ダジュンも中位辺りで、皆の失敗をカバーしているみたい。

そして、ミズタニに対して叱っていたのがハナイ…このヤキュウブのキャプテンだそう。
スヤマと同じくらいの身長で、タジマと並ぶものを持っている。監督が言っていたのを聞いていた。

「それも、午後のミーティングで監督に言って、直してもらうぞ」
「えぇ〜オレ別に公式戦だったらフライ落とさね「ーとも限らないだろ、練習振り返ってみろ」…げぇ、阿部かよう。盗み聞きはよくないぞ〜」
「ベンチにいりゃ、勝手に耳に入ってくんだよ。つか、沖しらねぇ?」


ミズタニとハナイの話を遮るようにして割ってはいるツンツン髪の青年。
身長は恐らく中の上、耳を引く声量で声を張り上げるこの青年が“アベ”というらしい。ミズタニが言ってたから、知った。

よく投手の三橋と一緒にいるのをみかける。

なんでも、投手の投げる玉を受けるホシュ的立場がこの青年の役割らしい。それをバッテリーというのだとかなんとか。

"第一幕 揺れ動く幕開け" 4話→←"第一幕 揺れ動く幕開け" 2話 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うみしお - hina hihohoさん» 皆好き…すごく分かります!皆個性的でカッコいいですもんね〜。ついつい応援したくなっちゃいます。 暖かいコメントありがとうございます、もっともっと頑張りますね!^^ (2017年12月4日 14時) (レス) id: 1a7d18c6c3 (このIDを非表示/違反報告)
hina hihoho(プロフ) - うみしおさん» そうなんですよねぇ〜。阿部くん田島くんが多くて...私は泉くんおしです!沖くんも大好き!てか、皆好き!これからも頑張って下さい! (2017年12月4日 7時) (レス) id: 0035085ab5 (このIDを非表示/違反報告)
うみしお - hina hihohoさん» コメントありがとうございます。おお振り内じゃ沖くんが一番好きなのですが、沖くんの夢小説があまりにも無くて…自分で書いてしまいました…!沖くんは本当に癒しですよね、わかります…! (2017年12月4日 2時) (レス) id: 1a7d18c6c3 (このIDを非表示/違反報告)
hina hihoho(プロフ) - おお振りの夢小説を書いている仲間がいた!沖くん癒されますよねぇ〜。私も好きです! (2017年12月3日 9時) (レス) id: 0035085ab5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うみしお | 作成日時:2017年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。