検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:27,338 hit

10幕 どーでもいい ページ11

〜信女side〜
信)「話って何? 異三郎」

ある時私は、見廻組局長である佐々木異三郎に話があると、局長室に呼び出された。

異)「入りなさい、信女さん」

扉を開けば、異三郎がゆっくり話ができるようにか知らないが、
あるはずのない雑談用の長テーブルとフカフカの腰掛け椅子が用意されていた。

異)「まあ、座りなさい。お茶が冷めちゃいますよ?」


相変わらずこの人はヒトを呼び出しておきながら、携帯でメールなんか打っている。
ずっと突っ立ってるのも疲れるので、私はそれに従うことにした。
異三郎とは逆の右側の椅子に腰を下ろす。


信)「・・・異三郎。どうでもいいけど、話するなら携帯しまえばいいじゃない」

異)「厄介なメル友なんです。無視したら必ず一時間に一回メールの苦情がくるんですよ」

信)「じゃあ、削除すれば万事解決よね・・・((バキッ 携帯、刀の鞘先で貫いた」

異)「携帯ごと削除してどうするんですか。
・・・まあ、いいです。話というのは最近江戸で騒がれてる例の事件のことでね」

信)「例の事件?」

お茶と持参していたマスドのポンデリングをほうばりながら私は問う。

異)「天人たちが江戸で大暴れしているとか。
あくまで噂ですが、裏で春雨と関係していると騒がれてます」

信)「それを捜査しろと幕府が命令してきたわけ?」

異)「正解です。なんと真選組もこの事件で捜査を頼まれてるらしいですよ」

ふーん。正直言ってどうでも良かった。
別に“真選組”という言葉が聞きたかったわけでもないし。

異)「まったく舐められたものですね
あんな幕府の犬と一緒にされちゃ、エリートじゃなくなっちゃいます」

信)「それは私たちも似たようなものじゃないかしら。
幕府のペットとして傍に置かれてるだけの尻拭いトイレットペーパーなの。所詮」

異)「どうせ紙の分際になるくらいなら、私はいっそティッシュがいいですね」

信)「話はそれだけ? ドーナツきれたから買いに行きたいんだけど。
・・・とにかく見廻組(私たち)は天人が江戸で暴れてたら、ぶった切ればいいの?」

異)「ええ。詳しいことは新しい携帯買ってから、メールします。
携帯代、今月の信女さんの給料から抜きますね」

信)「お断り。減らされたら、ドーナツ買えなくなるからダメ」

それだけ言い捨てると、椅子から立ち上がって局長室を後にした。


扉を閉めると、ため息が聞こえた。


これだけ言っといてあげる。





ドーナツ何味がイイ?

11幕 神楽と、今井信女と、骸と・・・→←9幕 心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:沖神 , 神威 , 今井信女   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡乱 - 読ませていただきました!もうホント最高ですた!d(´▽`)bもともと沖神は好きだったんだけど威信のことよく知らなくて…でもめっちゃ好きなりました!!続編も楽しく読ませてもらいます! (2018年3月30日 12時) (レス) id: eb800c7b82 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - すっごく面白いです!沖神最高ですね!威信も良いし………はぁぁ………最高です。続編も頑張って下さい!直ぐ見に行かせて貰います!応援してます! (2018年2月27日 17時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
プリンちゃま(別垢)(プロフ) - nonさん» ありがとうございます!(`・ω・´) 更新私も頑張りますので、nonさんも頑張ってくださいね!応援してやす (2017年8月16日 16時) (レス) id: 5afe51ca08 (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - うぉおぉお!!最っ高でしたー!見させていただきました!凄く良かったですよーー! (2017年8月14日 20時) (レス) id: 0592968b68 (このIDを非表示/違反報告)
チョコマシュマロ(プロフ) - 最高でした! (о´∀`о) (2017年4月8日 8時) (レス) id: 3e9931ebd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他3人 | 作成日時:2016年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。