検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:3,420 hit

1章~ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ~ ページ1

穏やかな昼下がり




暖かな日差しの注ぐ和室で

お気に入りのアイマスクをつけ目を瞑る






気づけば寝入っていた








「くー……くー……」







起きているけど目は覚めない。

否、覚ましたくない






そう思ってると、いつの間に居たのか

とある男の声がした






「フッ、とうとう尻尾出しやがった……」






なんて決めたやつに

何一人で笑ってんだか、と突っ込んでみる



その後、直ぐに山崎って言ってたから

少し恥ずかしくなった







多分、トリップしたんだと気づいた時からはや10年



今日もこうして仕事をサボっとく




ストーリーは覚えてないけど、人は覚えてる


だから、まだあったことない主人公とか、ヒロインとかが気になってる




まぁいつか会えるよなって軽く考えながら

再び眠に落ちようか……






「くー……ぐっ!」



頭に何かの衝撃

そこまで痛くはねぇけど、カサカサしてて硬い

多分紙かなんかを丸めたやつ





寝る気も起きなくなって体を起こす





「お前、よくこんな爆音の中寝てられんな」




……爆音?



「……爆音ってィ、また爆弾犯防げなかったんですかィ?



何やってんだよ土方さん真面目に働けよ」





「もう1回眠るかぁゴラァ」






今度は永眠させられかねないような低い声で言われたけど

なんだかんだこの人俺に甘い






ちなみに、爆弾犯ってのァ

最近、飛脚を使った爆弾事件が流行ってるからそのこと

多分攘夷派の連中だ






真選組の晴れ舞台だなんだだ言ってる土方さんを横目に

未だ寝ぼけてる目をこする






「ふぁぁ、眠ィ……」



「おい、行くぞ。


たくっ、お前女なんだから欠伸ん時くれぇ口隠せや」





「うるせえな土方コノヤロー」






軽い言い合いをしながら、


隊服を整えて愛刀を手に取った

1ー2→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青石 | 作成日時:2019年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。