検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:2,322 hit

第一話。 ページ1

もしも、この世界を漫画やアニメで表すのならば。


きっと私は、名前すらでてこないモブだろう。


みんなはそれぞれ得意なことがあって。


それはまるで、宝石の原石みたいなもので。


磨けば磨くほどキラキラと光り輝く。


自分には、得意なものがないだなんて思っている人は。


ただ、自分じゃ気が付いていないだけで、意外なものが得意だったりする。


それなのに。


どうして私には、なんにもないんだろう。


皆の胸元にはあんなにもキラキラと輝く宝石があるのに。


前は気にならなかったこと。


しかし、中学生にもなると、他人と自分の違いがはっきりとわかってしまうようになるものだ。


私は今までずっと、なんにも考えずにぼーっと生きてきた。


中学校までは教育義務があるから、大して苦労することなんてないから。


でも、高校は受験をしなければならない。


だから、中学三年生にもなると、いろんなことに敏感になる。


去年までは…どうってことなかったことなのに。


いつしか、気が付いてしまった。


私はとてつもなく、平凡な中学三年生だということを。


悪いところもそりゃあるけれど目立つほどじゃないし。


良いところもそれなりにあるけれど、人並みだ。


何かに優れているわけではないし、


全くもってダメだというわけでもない。


全て、人並み。


きっと私は、この世界のモブ的存在。


私は昔から、人の優れたものが宝石のように見えるという全くもって意味のない能力を持っていた。


その能力を生かす術があったなら、きっと私にも誇れるようなものがあったんだろう。


でも、私はこの能力を生かす術を持ち合わせていない。


だから、人並みなのだ。


別に、羨ましいとか思ってるわけではないけれど。


ただ、単純に不思議なだけ。


一体、私と彼らの何が違うのか。


それが気になっただけ。


ただ。


このまま、何にもないままだと、きっと将来苦労する。


そんな漠然とした考えがあるだけ。


だからといって、私にできることなんて何にもないし。


どうしようもないことなのだ。


努力とか、そりゃやったらやった分、自分の能力になるんだろうけど。


でも、私は努力ができない。


やる気がおきない。


やればいいじゃんって言われても困る。


どれだけ言われたって、やる気は起きない。


やる気は自分じゃどうしようもないんだから、しょうがない。


そんな理由をつけて、楽がしたいだけだってことも、本当はわかってる。

第二話。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換オリジナル , 特殊能力 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キル坊(プロフ) - 桜都葉さん» 少しでもお力になれたのならよかったです! (2022年12月12日 15時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
桜都葉 - わあ、、。凄い心が軽くなりました!これから、沢山のことに挑戦して自分の得意なことを見つけていきたいです!ありがとうございました! (2022年12月6日 15時) (レス) id: 16abf5aa00 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - 私も長文失礼しました…! (2022年12月6日 9時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - 桜都葉さん» それは普段の生活でなんの役にも立たないけど。でも、少し気が楽になる、こともあるかもしれません。これも私の考えに過ぎませんから、断言はできませんが。桜さんの生きる希望になれるなんて、とても光栄なことですね!ありがとうございます。よろしくお願いします! (2022年12月6日 9時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - 桜都葉さん» 才能は、自分じゃ見えないものかもしれない。と、今言った全ても、私が考えた一つの説に過ぎません。でも、私は、そう考えた方が楽だから、そうだと思います。そうだと思いたい。だから、桜さんも、自分が楽だと思える考え方を探してみてはいかがでしょうか。 (2022年12月6日 9時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キル坊 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/okitakarum1/  
作成日時:2022年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。