検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:79,322 hit

初デート  (次元)  ↑の続き ページ6

「おい、次元」

「なんだ、五ェ門」

「最近、Aとはどうなっておるのだ」

「どうしたんだ、急に」


次元はマグナムの手入れをしていた手を止め、振りかえる。

五ェ門がAの事を尋ねるなんて珍しい。


「いや…。
ルパンが次元とAが恋人らしいことをしているのを、見たことがないと申しておったからな」

「確かに、したことがねぇな…」


お互いが相手の事を想っていることが分かっても、ある程度の関係は保ってきた。

二人とも、その関係を壊そうとはしなかったのだ。


「拙者が思うに、Aはさびしいと思うぞ」

そうなのだろうか。


「このアジトの近くに大きな町がある。
一度行ってみるのもよかろう」


五ェ門はそれだけ告げると、自身の部屋へ戻って行く。

後に残された次元は、


「恋人らしいこと…か」


ぽつりとつぶやいた。

  *

洗濯物を干し終わったAは、次元の部屋の前で立ち止まっていた。

ルパンの言う通り、恋人らしいことをしてみたいのは事実だ。

ただ、踏ん切りがつかないのである。

ドアノブに手をかけた状態で、固まってしまった。


一度空気をいっぱい吸い、吐き出す。

頬を軽くたたき、「よし!」と気合を入れる。


覚悟を決めて、ドアノブを押そうとすると、


「わっ!」


急にドアが開いた。

目の前には、Aと同じように、びっくりした表情をした次元がいた。


「ごっ、ごめん…」


急いで謝り、本題へ入ろうとする。


「ねぇ」「おい」


見事に声が被ってしまった。

気まずい沈黙が、その場を支配する。


「……お、お先にどうぞ」

「お前さんが先だっただろう?」

「……」

「……」


だめだ。こんなんじゃ、思いを伝えられない!

気を取り直して、Aは深呼吸をする。

そして。


「これから、一緒に買い物行かない?」「ちょっと出かけねぇか?」

「あ…」

「……」

またもや被ってしまった。


_______
また続きます。

初デート  (次元)  ↑の続き→←初デート  (次元)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーたそ(プロフ) - すっごいカッコイイです!ルパンもう少し増えて欲しい! (2018年12月3日 23時) (レス) id: 7df32a732a (このIDを非表示/違反報告)
- 惚れたぜルパン様ァ〜 (2015年4月6日 15時) (レス) id: 24bc0e2a7c (このIDを非表示/違反報告)
☆ghost dance☆ - 気になったんですが、銭形警部の形の字が違うのでは……? (2015年2月3日 15時) (レス) id: edcaa948c8 (このIDを非表示/違反報告)
LongMine(プロフ) - 次元さんがヤバいよ// (2015年2月2日 16時) (レス) id: d84f8ae247 (このIDを非表示/違反報告)
揺楽 - 五エ門格好いいです!リクエストで、五エ門と花見へ行く話を見たいです。 (2015年1月31日 12時) (レス) id: 2bcd23b539 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うろ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年10月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。