検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:17,997 hit

番外編2 独りぼっちの殺人鬼 ページ9

生まれた頃から、俺は独りだった。

周りの人達からは忌子、化け物と呼ばれた。

今でも如何してそう言われていたのか分からない。

ただ、その時は単に構って欲しい時期でもあった。

誰かと遊びたい。触れたい。心配されたい。愛されたい。

そう願ってしまった。

バケモノが愛されるわけないのに。

何度も泣いて、叫んで、縋って。

けど誰も振り向いてくれなかった。誰も助けてくれなかった。

そんな時、隣村で殺人事件が起こった。

犯人は捕まっておらず、俺の村の人も怯えていた。

見えない人物に怯えて、恐怖し、何時もそいつの事を考えていた。

俺は思った。俺も人を殺せば、皆は遊んでくれるんじゃないかと。

逃げる奴を追うのは、鬼ごっこ。

隠れた奴を探すのは、隠れんぼ。

ああ、良いな……♪

幼い俺が考え付いたものは、とても歪んだ考えだった。

それから俺は殺しを繰り返した。

バレない様に深夜の時間帯を選んで。

たまたま出会った悪魔と契約し、不老不死の力を手に入れた。

その後はもっと人を殺す為に、行動範囲を広げた。

証拠を隠す為に旅人ばかり襲ったり、一夜で一つの村を壊滅させたり。

俺から逃げ惑う人を見て、俺と遊んでくれてるって錯覚した。

歩いた道には死体が沢山転がった。

それすらも楽しくて。

けれど何百年も経った或る日、気付いた。

どれだけ人を殺したって、誰も愛してくれない事に。

俺は結局、独りぼっちだって事に。

俺は殺し以外に人と遊ぶ術なんて知らない。

独りは、嫌だなぁ……何時までこんな事を続けたら良いんだろう……

そんな想いを抱え、また殺す相手を探していた。

山道で出逢った旅人さんは、初めは普通の人間って思ってたけど、手厚い反撃を喰らって心に火が付いた。

絶対殺してやる……!そう決めたのに、俺は初めて人を殺せなかった。

Aが俺の求めているモノを与えてくれたから。

心配してくれた。笑って話し掛けてくれた。

そして、愛してくれた。

俺にはそれが嬉しくて、幸せだって感じれた。

同時に、人ってこんなに温かったんだ。

Aがキスして、抱きしめてくれた時は、別れるのが哀しい想いと胸がいっぱいの嬉しさが一緒になった。

だからこそ諦めきれなかった。

契約した悪魔を見つけ出して脅して、Aが死ぬ時に俺も死ぬ様にした。

そしてAに逢いに行った。

Aは俺を受け入れてくれて。

結婚しようとも言ってくれて。

何百年も生きて来た中で、今が一番幸せだ。

-fin-

番外編3 平穏の中の非日常→←番外編1 偶には嫉妬も



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:殺人鬼 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月海(プロフ) - 瑠色さん» わざわざありがとうございます!探して読んでみますね (2018年9月27日 17時) (レス) id: e37311db21 (このIDを非表示/違反報告)
瑠色(プロフ) - 話題に出ているようなのでお節介に一言。 ルヴァンネさんという方の「人形師」というシリーズがありまして、人形師が主人公のことをずっと旅人さんと呼んでいるのです。 ホラーがお好きなら、おすすめの作品ですよ。 (2018年9月27日 16時) (携帯から) (レス) id: 04ea405d06 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - てんてこまいのりーさん» その、ルヴァンネ?さんは存じ上げませんが、彼が主人公を旅人と呼んでる理由は、名前が分からず呼び方に困ったので、旅の者=旅人さんと呼ぶ事にしたのです。何か勘違いをさせたのなら申し訳ありません (2018年9月25日 21時) (レス) id: 9ce190e98a (このIDを非表示/違反報告)
てんてこまいのりー - とても描写や設定が上手く、面白いです…!殺人鬼くんにときめきました(笑)本当に申し訳ない事をお聞きします、旅人さんと呼ぶなど、何処かルヴァンネさんの作品に似ていますが、意図的なものでしょうか…? (2018年9月25日 20時) (レス) id: c26c235155 (このIDを非表示/違反報告)
紅茶(プロフ) - 望月海さん» そうなんですね!私の友達にも僕っ娘がいるので、なんだか親近感が湧きました笑 お答え頂きありがとうございます! (2018年9月25日 16時) (レス) id: 3a874cc5aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。