検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:63,366 hit

10話 ページ10

三日月サイド

小さいAを膝に乗せて可愛がっていると、大広間の襖が開け放たれた。

見ると、鶴丸と先程出て行ったAだった。

鶴丸はAと手を繋いでいて、また俺の感情に嫉妬という黒い感情が溢れた。

元主がおなじだった二人は、俺がAと恋仲になる前から親しかった。

それは俺達が恋仲になっても変わらない。

何時もAが優先するのは鶴丸ばかり。

それが悔しかった。

だが、この小さいAなら、もっと甘えてくれるかもしれないと思ったのだ。

何より、Aが嫉妬してくれるかもしれない。

そんな淡い期待を抱き、小さいAを可愛がる。

鶴丸は、俺の膝の上に居るAに駆け寄った。

「本当に小さいんだな。驚いた!」

小さいAは鶴丸をじっと見つめ、そして口を開く。

「鶴丸、国永……?」

「ああ、そうだ!」

知り合いの刀が居た為か、Aは安心した様子だった。

鶴丸と小さいAが話しているのを見ながら横目でAを見た。

Aは何時も通り無表情だが、何処となく寂し気だった。

気になってAの視線を辿ると、鶴丸が居た。

鶴丸を取られたと思っているんだろうか。

小さいのに手を出したら流石に切れるが、また鶴丸かと思う自分も居た。

Aが求めているのは俺じゃなく、鶴丸なんだろうか。

どうしたら、俺を見てくれるのか。

そんな感情に揺れ動いた。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 嫉妬 , 三日月宗近
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこクレープ(プロフ) - そうなんですね!ありがとうございます。 (2022年6月16日 22時) (レス) id: 4c69a0ba50 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - リンさん» 倶利伽羅は大倶利伽羅の愛称ですし、ゲーム内で燭台切光忠から伽羅ちゃんと呼ばれています。知りませんでしたか? (2022年6月16日 21時) (レス) id: 3c48936758 (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - 倶利伽羅ではなく大倶利伽羅ですよ!あっ別に気にしなくてもいいですよ (2022年3月23日 16時) (レス) @page6 id: 4c69a0ba50 (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - ラッキージャーヴィスさん» お待たせしてすみません! (2018年5月14日 17時) (レス) id: e37311db21 (このIDを非表示/違反報告)
ラッキージャーヴィス(プロフ) - 待ってました (2018年5月14日 0時) (レス) id: efdc29cd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月海 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。