検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:46,788 hit

夏祭り tr ページ20

2人きりの夏祭り、なんて言えば聞こえはいいけど実際は大人2人が花火を持ってはしゃいでいるだけだ。

わざわざ浴衣なんて着て馬鹿らしい。でも彼に見せたくて折角新しく買ったのに着ないなんて勿体なくて。

『たらこー、どう?』

長い袖を揺らし彼の前でくるりと回る。明るめな赤色に白い梅の花の模様が刺繍されているこの浴衣は彼を思い浮かべながら選んだものだ。

彼のイメージカラーの赤に彼の大好きな梅ねりから連想した梅の花、私を彩るものは全て彼から出来てる。

「めっっちゃ可愛い!しかも俺の色やん!」

嬉しそうに笑いながらすぐに私の意図に気付いたようだった、見透かされると少し恥ずかしいな。

赤くなった顔を隠すようにして彼の手を引く。

『ほら、早く花火しようよ!』

袋の中から1本ずつ花火を取り出していく、どれからしようかなんて迷いながら開けていると彼が2本同時に取った。

「迷ったら2本ともやればいいじゃんー!」

2つの火花を散らしながらはしゃぐ彼の姿は子供そのものでつい笑ってしまう。

『じゃあ私も同時にしちゃおうかな〜』

折角だと種類の違う花火を手にして彼の元へ駆け寄る、危ないなんて笑い合いながらどんどんと花火をつけていく。

2つ、3つと同時につけていたからあっという間に花火は無くなってしまい残るは線香花火だけだった。

「じゃあこれで勝負しよ、負けた方は罰ゲームね!」

『望むところ!絶対に負けないから!』

謎の自信を持ちせーのと掛け声で同時に火を付ける。
最初は小さかった火花はどんどんと大きくなっていく。

絶対に落とさないと花火ばかり見つめていた私は彼が近づいているのに気付かなかった。

「ね、A」

彼に呼ばれ横を向くと目の前には彼の顔。
小さなリップ音と共に私の手元からは光が消えた。

「へへ、俺の勝ちね!」

まだパチパチと光る線香花火に照らされた彼の顔は誇らしげに笑っていた、きっと私の顔は真っ赤なんだろうけど。

『やられたっ…!!』

昼寝 yk→←離れないで ar



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:gnki , hkt , nmmn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伯爵(プロフ) - 蜂蜜飴さん» ただいまです!!!!!!! (2020年8月9日 16時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜飴(プロフ) - おかえりなさい!! (2020年8月9日 13時) (レス) id: b117f3a79e (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - 多肉植物さん» 多肉植物さんただいまです!!感想すごく嬉しいです…頑張ってこれから更新していきます!! (2020年8月9日 12時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
伯爵(プロフ) - ソウのうどん屋さん» ただいまです!そう言ってもらえるとすごく嬉しいです! (2020年8月9日 12時) (レス) id: 3c3807f15d (このIDを非表示/違反報告)
多肉植物(プロフ) - おかえりなさいです、期間を空けていたのにお話が語彙力の塊すぎて本当すごかったです!更新は気が向いた時に更新してくださればそれでもう満たされます…!疲れない程度に更新頑張ってください (2020年8月9日 11時) (レス) id: c530965229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伯爵 x他1人 | 作者ホームページ:今のところはありません  
作成日時:2020年5月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。