検索窓
今日:19 hit、昨日:8 hit、合計:134,105 hit

むかしむかしあるところに【天祥院英智】 ページ19

『むかしむかし、あるところに、一匹の犬がいました。

その犬は飼い犬でしたが、毎晩、野良犬が会いに来ます。


「…また来たの?」

「あぁ、やっぱり、お前はこんなところから逃げるべきだからな。…オレと一緒に行こう。」

「私は行かないわ。だって飼い主さんのこと大好きだもの。」

「…。」

「彼は私がいないとダメなの。もちろん私もね。」




それを聞くと、何かいいかけた野良犬は悔しそうに口をつぐんで、帰っていきます。

そのあと、飼い犬は飼い主に全身を預けて、甘えるのです。』




…ぱた



彼はペンを置き、本を閉じた。

本、と呼ぶのは間違っているだろうか。

これは彼のただの手帳で、その文章は暇つぶしにすぎないのだから。



暇つぶしといえど、これは彼にとっては重要なもの。

もう一度それを眺めたくなった彼は、また手帳を開いて、読み返してみる。

そうして、満足げに微笑み、思った。



「…なかなか、よくかけたかもしれない。…ねぇ、『A』?」


その思いは呟きとなって外へ飛び出した。

彼が回転いすを反対に向ければ



「はい!」



元気な声が返事をした。

彼の犬…もとい思い人だ。



「違うでしょ、A。犬は『わん』でしょ?」

「…わん!」



また、『犬』は元気よく返事をした。



「こうやって他の雄犬の相手をする必要はないんだよ、でもちゃんと追い払ったのは偉いね。褒めてあげる。」



彼が手招きをすれば、『犬』はただ従順に、命令を聞いた。









「…また来たの?」

「あぁ、やっぱり、お前はこんなところにいるべきじゃないからな。…オレと一緒に行こう。」

「…私は行かないわ。だって彼が怖い。」

「…。」

「すごく、怖い。離れたり、反抗したりすれば、いつでも×されてしまうそう。あの氷のような微笑みを見るだけで、死んでしまいそう。」

「…。」

「ほら、こんなに話してたら貴方だって目をつけられちゃうわよ?だから、ほら、早く行きなさいよ。」

「…オレは」「早く!」




彼がなかなか行こうとしないことを察した彼女は、自ら走り去っていった。












____彼は、いつ真実に気づくのですかね?

____さぁ、永遠に気が付かないのでは?

貴方がどこにいても、【月永レオ】___茉里沙さまリクエスト→←反吐が出るだとか【大神晃牙】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 短編集 , あんさんぶるスターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誘宵(プロフ) - すみません!リクエストいいですか?できたらでいいんですけど(おともだーちー)の続きが見たいです! (2018年9月4日 18時) (レス) id: 5537d07d79 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - マイさん» リクエスト誠にありがとうございます。当方、伏見の小説をかいている途中なのでそのあとになりますが、よろしければかかせていただきます。 (2017年1月1日 21時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)
いーち(プロフ) - マイさん» はい、わかりました!ではその旨を伝えておきます。リクありがとうございました! (2017年1月1日 21時) (レス) id: 11ee66640a (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - いーちさん» あ、ごめんなさい!そー言う意味か。作者様の名前ですね!えぇ〜そうですね!まめだいふくもち様でお願いします!! (2017年1月1日 21時) (レス) id: dcde0ec6da (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - いーちさん» えーっと、とりあえず鉄虎君が出てきたらなんでもいいです!お願いします! (2017年1月1日 21時) (レス) id: dcde0ec6da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち/いーち x他1人 | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2016年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。