検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:27,034 hit

本丸のおじいちゃん達と ページ18

ちょこっと注意!

 本編では明石×Aちゃん中心に進めていますが、こちらのお話では基本的に明石くん、蛍丸、愛染は出てきません。
 平安生まれの方々、主に三日月さんとの絡みが有ります

_________









鶴丸 「おっ、A発見。」

A 「あら鶴丸さん。何か御用ですか?」





 とある晴れた日のこと、懸命に馬当番に励む私の元に、出陣帰りの鶴丸さんが現れた。同じく当番だった秋田くんと日向くん、山伏さんに声を掛けて鶴丸さんの元へ向かった。

 鶴丸さんは戦装束のままで、帰ってきて着替えもせずに此処に来たみたい。急ぎの用かしら。



 鶴丸さんはにっこり笑うと、私の手を握ってこう言った。








鶴丸 「確か君、明日は非番だろう? “ゆうえんち”とやらに行かないか?」



















 鶴丸さんの話に寄ると、検非違使を倒した際、刀剣でもなんでもなく、“ゆうえんち”の入場券を六枚落としていったらしく、「これは驚いた!」とその入場券を拾い、明日非番の五人を誘おうと思ったらしい。

 しかもその入場券は大人用らしく、短刀や脇差、一部打刀は誘えず、取り敢えず太刀に声を掛けてみようと、本丸に帰るや否や声を掛けに来てくれた、って事。





A 「楽しそうですね、私も御一緒したいです!」

鶴丸 「君ならそう言ってくれると思ったぜ! それじゃあ俺は残りの四人に声を掛けてくる、内番頑張れよ!」





 鶴丸さんはそう言うと、身体の方向を本丸に向け直し、走って行ってしまった。

 嵐みたい、と小さく笑った私は、「お任せしてごめんなさい」と厩の三人に声を掛け、内番に戻った。









 ___その頃の鶴丸国永





鶴丸 「おっ、三日月に鶯丸! 二人とも、遊園地に行かないか?」

三日月 「ゆうえんち、とな」

鶯丸 「茶は出るのか?」




鶴丸 「獅子王、明日遊園地に行かないか?」

獅子王 「ゆうえんち? なんか楽しそうだな、良いぜ!」




鶴丸 「大包平! 明日遊園地に((大包平 「おう! 俺も行くぞ!」___なんだ、鶯丸が伝えたのか。

 よし、これで六人集まったな。」





 ___明石には悪い気もするが、少しばかりAを貸してもらうぞ。

弐→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵里奈(プロフ) - 受験ですか…!大変だと思いますが、頑張ってください!応援してますね! (2020年3月10日 17時) (レス) id: fc96f27cb2 (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 銀さん» 了解致しましたっ!リクエストありがとうございます! (2020年2月1日 21時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)
- またまたリクエスト…続きのお話をお願いしたいです!あの一件で仲良くなった後、戦場にニ振りで出陣して戦う話をお願いします。…あ!続けてのリクエストなので、可能でしたら…という事で! (2020年2月1日 18時) (レス) id: a528b4582c (このIDを非表示/違反報告)
- 読ませていただきました!山鳥毛さんやっぱ格好良いですね!有難うございます!(´▽`) (2020年2月1日 18時) (レス) id: a528b4582c (このIDを非表示/違反報告)
まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A(プロフ) - 裕大@病み中低浮上さん» 了解致しました!リクエストありがとうございます! (2020年1月24日 18時) (レス) id: 8464144616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぴおろごん@通りすがりの黒魔道士A | 作成日時:2019年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。