検索窓
今日:41 hit、昨日:6 hit、合計:67,441 hit

39話 ページ41

貴『ルルーシュ!?』

ル「まったく...だから大丈夫かと聞いたんだ」


ルルーシュはやれやれといった感じで私とカレンに近づいてきた。ルルーシュのお説教モードを感じっとた私はごにょごにょと言い訳を始める


貴『まさかあんな人だとは思わなくて...その...』

ル「なに?お前知らなかったのか?」

貴『なにを?』

ル「あいつはアンドレアス・ベルナールだろう?性悪の女好きで有名な。しかも家はかなりの名家のはずだ。それもあってかなり好き勝手やっているやつだな。」

貴『そ、そんな人だったんだ...』


てかルルーシュ、そんな一個人の生徒に対して詳しすぎじゃない?もしかしてそんな感じの情報学園全員分持ってるの?いやまさか.........ルルーシュなら有り得るから怖い


カ「そうそう!でね、さっきルルーシュが急に私のところにすっ飛んできて、「頼む!お前の力が必要だ!」とかなんとか言いながら屋上まで引っ張って来させられてさ?見たらAがアンドレアスに迫られてて、もうビックリしたのなんの」

ル「カレン!余計なことまで言わなくていい!」

貴『だからカレンが助けに飛び込んできてくれたんだね...。ルルーシュもカレンも本当に本当にありがとう...』

ル「ふん。礼などいい。それで?アンドレアスのやつに何を言われた」

貴『え...』

ル「さっきから酷い顔をしている。何か言われたんだろう。話せ」


私はぽつりぽつりとさっきの経緯を事細かに2人に話した。告白(?)されたところでカレンが「やっぱりあいつ絞めよう」と燃え滾り、スザクが爆発に巻き込まれたというところで2人とも息を呑み、一気に緊張した面持ちになった


ル「しかし冷静に考えてみろ。何故俺たちが知らないような内容をアンドレアスの親が知っている。いくら名家とはいえそんな情報が漏れることは考えにくい」

貴『でも...でももし万が一...』

ル「わかっている。万が一のことがないとも限らない。そればかりは俺にも知りようのないことだ」


ルルーシュが静かに目を伏せる。これ以上ここでスザクの生死について問答しても無駄という意味だろう。
カレンも黙り込んでしまい、3人無言で教室へ戻った。









スザクの生死がわかったのは、それから4日後の昼下がりのことだった

続編のお知らせ→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:コードギアス , 反逆のルルーシュ , 枢木スザク   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴー | 作成日時:2019年3月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。