検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:222,465 hit

20話 翠の思い ページ21

高峯side





とうとうライブが始まった。

入学してから何回か経験しているのに未だに慣れず、少しうろ覚えのセリフをやっつけに言う。


「それじゃあまずは一曲目!!」



聞きなれた先輩の声と曲のイントロが耳に入る。



自分のパートを歌いながら観客席を見渡す。


「(A……)」


自分の幼馴染を無意識の内に探せば、明るい茶色の髪をした恐ろしいほど整った顔を見つける。


「(いた!)」



嬉しさが込み上げ咄嗟にAに手を振れば、彼は振り返そうとしてくれたのか手を控え目に上げるが、周りの歓声に驚いたのかその手を下げてしまった。



「(違う……俺はAに手を振ったんだ。)」


そんなことステージ場にいる俺が客である彼に伝えることが出来る筈もなく、歯痒い気持ちになりながらも曲に集中することにした。




……………………………





ライブが終わり、汗をタオルで拭いていると忍君がスマホが鳴っていたことを教えてくれた。


画面を見ればAからのメッセージで、内容は差し入れについてだった。

場所を伝えて急いで楽屋から外に出れば紙袋を持ったAが此方に向かってきていた。




我慢できず名前を呼びながら駆け寄れば彼は約束通りゆるキャラとコラボしたお菓子を買ってきてくれていた。


嬉しさが込み上げるがあることに気づく。




「A……このジュース…」

「あぁ、流星隊って確か五人だよね?」

「わざわざ皆の分まで買ったの?」

「うん。迷惑だった?」

「いや……そんなことないけど…」




自分だけではない。心にもやっとしたものを感じるがそれは一瞬にして覚める。



「(あれ?俺確か何も言わずに楽屋を飛び出した。ヤバい……追っ手が来る!)」



「こんなのんびりしている場合じゃなかった……Aは逃げて!」

「えっ、何から?」

「おっ!お前は高峯の幼馴染の橘か!」



時すでに遅し。よりにもよって守沢先輩が来るなんて………



あぁ、…鬱だ。死にたい……

21話 守沢先輩と再会→←19話 差し入れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
798人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主 , AOI3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ほんとに好きです… (2022年6月4日 10時) (レス) id: 0d837f5408 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 凄い面白くて語源力があって羨ましいです!更新頑張ってください! (2020年4月11日 22時) (レス) id: eb9a0c61ed (このIDを非表示/違反報告)
更夜&ルナ@歌い手(プロフ) - AOI3さん» 了解です!頑張ります! (2020年4月9日 19時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
AOI3(プロフ) - 更夜&ルナ@歌い手さん» コメントありがとうございます。返信遅れてすみません!イメ画の件はぜひ!描いてくださると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ (2020年4月6日 15時) (レス) id: e5bf353bab (このIDを非表示/違反報告)
更夜&ルナ@歌い手(プロフ) - すごく面白い作品ですね!応援してます!ついでとは何ですが夢主さんのイメ画を描いてもいいでしょうか?下手ですけど。 (2020年3月22日 20時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2019年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。