検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:116,517 hit

すべて真実 ページ18

「…いや、Aに飯あーんしてもらったり布団かけてもらったり服着せ変えてもらったり出来なくなんのかな〜と思って」

「羅列されるとなんか恥ずかしいのでどうかやめて頂けませんか」

「あ〜、あと痛いの痛いの飛んでけとか」

「やめて頂けませんか!!」


そうつい声を大にして先程と同じ言葉を繰り返すと「ここ病院だから、しー」と人差し指立て、それを口元に持っていって私をたしなめるように彼は言う。まるで小さな子供が静かにしなければならない空間ででうるさくしてしまって、それを母親が静めるように。いや、声が大きくなってしまったのは悪いし、ここが病院の病室であることを忘れかけてしまったのも事実だが、忘れないで頂きたいのが今のは彼のせいで起こってしまった事態であるということだ。やめてくれと言っているのに彼がやめてくれなかったからだ。私だけが悪いんじゃない。元はと言えば彼が悪い。

私は沖田隊長に目を細めて睨むような視線を向けるけれど、彼はわざとらしく口笛を吹き始めた。元気になってくれたようで何よりだ。本当に何よりだ。

私はというと溜め息をひとつ漏らして。そして思い出すのは沖田隊長が目を覚ましてからの日々のことである。


冒頭にて沖田隊長が言っていたことについて。あれらはすべて真実なのである。

彼が目覚めてからすぐ。傷はそれなりに癒えてはいたけれどそれでもまだ痛みがあったようで、彼は食事をするのが少し大変そうだったのだ。時折痛みに耐えるように顔を歪ませて食べ進めていたものだから、最初のうちは私が彼の食事を手伝ってあげていたのだ。所謂、そう、あーんという形で。
彼がリハビリを終えてベットに帰ってきたときに布団をかけてあげたり、着替えを手伝ったり…まぁ諸々はやった。そしてその中でも一番恥ずかしかったのは痛いの痛いの飛んでけの奴である。

天気が悪い日だった。天気が良くないと傷の痛みが出てきたりして、彼は銃弾に貫かれた腹部に痛みを感じてベッドの上で辛そうにしていた。そんなときに私はどうしようもなくて、『何か出来ることはありませんか』と彼に問い掛けたのだ。すると彼は応えた。『痛いの痛いの飛んでけしてくれたら、良くなるかもしれねェなァ』と。

そんなことで彼の痛みが本当に和らぐなんて思わなかった。けれど、苦しそうにそう言った彼はそれでも笑っていて、それが私を安心させるためのものだと分かった。

彼の痛みを消してあげられるような魔法なんて使えない私は、その呪文を唱えてあげることしか出来なかったのだ。

心を鬼にする→←彼が目を覚ましてから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1877人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - 感動して1人で泣いてました😭😭とても引き込まれて気づいたら最後まで読んでました!!完結まで長かったですが素敵な小説書いてくれてありがとうございました!お疲れ様でした!😊😊 (2022年4月4日 14時) (レス) id: f64c573671 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - astrumlunaさん» astrumlunaさん!ありがとうございます!!最後まで読んでくださり嬉しいです!!私もこのお話の沖田隊長と夢主ちゃんはとても愛しいです(o^−^o) これからも二人は幸せになっていくんだと思います…!!素敵なコメントありがとうございました!! (2020年4月16日 12時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
astrumluna - この作品を見つけてから、一瞬で読み終わってしまいました!! 凄く引き込まれるお話で、沖田さんも夢主ちゃんも大好きです笑 最終話の“さぁ、今日も〜”という部分でこれからも幸せな日々が続いていく感じがしてとても好きです!! もっともっと2人の物語を読みたいです!! (2020年4月16日 12時) (レス) id: 67fd5c2fc4 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 憐さん» 憐さん!ありがとうございます!お返事が遅れてしまってすみません…!一日で…!!長いのにありがとうございますぅぅ!!日下部さんは読者様から人気でとても嬉しく思います!(o^−^o) きゅんきゅんを目指したので沢山きゅんきゅんして頂けたなら大成功です! (2020年2月19日 16時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - yukakdonaldさん» yukakdonaldさん!ありがとうございます!お返事が遅れてしまい申し訳ありません!!番外編!久し振りに日下部さんを書きたいです…!!どんな風にしようかそろそろ考えてみようと思います!!最後まで読んでくださりありがとうございました!! (2020年2月19日 16時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2019年4月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。