検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:94,769 hit

薔薇喰蝕 ページ7

主治医「お加減はいかがでしょうか。」



『だいぶよくなりました。』



主治医「そうですか…。」



江口「あの…彼女が倒れた原因は何だったんですか?」



主治医「今からお話しします。
  …ハッキリと言いますと江口さんの心臓に異常が見つかりました。」



『…ねぇえぐ、これフラグ回収の予感?』



江口「A、本当に黙って。…先生どういうことでしょうか。」



主治医「江口さんの心臓に薔薇の模様がありました。
  病名は【薔薇喰蝕】と言います。、現在世界に生存患者は38人しかおらず、
  日本では初めての症例の病気になります。」



『…んーっと。生存患者はっていうと亡くなられた方がいらっしゃるんですね。』



主治医「はい。」



江口「…」



『…余命の平均とかあります?』



江口「Aっ!先生、治す方法あるんですよね!?」




主治医「現代の医療でこの病気を治すことは…出来ません」



江口「どうして!」



『落ち着いてよえぐ...』



江口「なんで…Aは落ち着いてられるんだよ…
  死んじゃうんだぞ!?もう僕と…みんなと会えなくなるんだぞ!?」



『は...?そんなの…。わかってるに決まってんじゃん!
 怖いし、落ち着いていられるわけないでしょ!
 私だって…もっと…みんなと一緒にっ、、、』



Aが本当に落ち着いているわけが無かった。
死ぬかもしれないという恐怖の中で冷静に打開策はないかと心を押し殺して考えていたのだ。
彼女だって怖くて怖くて堪らなかった。
自分が愛する人を置いて死んでしまうのかもしれないのだから。



江口「っ!
  ごめん。つらいのはAだよな。
  本当にごめん。」



『私こそごめんなさい。』



主治医「...先ほどの質問ですが個人で大きく変わってくるため、、、」



『分からないという事ですね。』



江口「症状は…」



主治医「症状が進んでくると嘔吐や呼吸困難など…。」



『薬とか...ないですよね。』



主治医「…はい」



『分かりました。薔薇喰蝕を説明した書類貰っていっても?』



主治医「勿論です。」



『あと、退院しても大丈夫ですか?』



江口「A!?」



『だって入院してても仕方ないじゃん。治んないし。私は仕事したい。』



主治医「緊急用の薬を処方しておきます。」



『はい。えぐ、大丈夫。私頑張って生きるからさ!』



江口「A...分かった。でも絶対無理はしないで。」

フラグ回収とLINE→←メロンジュースとフラグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 江口拓也 , 男性声優   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:巴瑞季&ロイド | 作成日時:2018年12月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。